見出し画像

【記録用】宗谷本線の無人駅たち【秘境駅】2020年秋

※2020年10月撮影


※抜海駅と北星駅以外は、JRの車窓から撮影しましたので
多少のブレ・見づらい部分があります。。

(抜海駅・北星駅については、私の別記事に
駅舎内等の写真も載せておりますので
よろしければそちらもどうぞ)


大量廃駅を前に、駅舎の写真を記録しておこうと思い
アップすることにしました。

撮影当時はまだ、縦型駅名標もほとんどの駅で設置されていました。


区間:抜海駅~日進駅

無人駅かつ、普通列車のみ停車する駅たち




抜海





勇知




兜沼



徳満



下沼




上幌延




南幌延




安牛




雄信内




糠南




問寒別




歌内




佐久




筬島




咲来




天塩川温泉




豊清水



恩根内




紋穂内




初野




南美深




智北




智恵文




北星



日進



来月の大量廃駅に加え

存続はするが、自治体での管理に変わる駅も幾つかありますので
先行きが本当に不透明です。。。

そのうち、特急しか走らなくなってしまうかも??



まあ、でも、路線がなくなるよりはずっとマシですけどね。。。。。

普通列車も走り続けて欲しいものです。

車窓から見える景色は道内の路線随一レベルですよ。(個人の意見)



写真・文:ysd
※無断転載禁止※

この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m

サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m