見出し画像

【記録用】函館本線 道南エリアの駅舎たち【砂原支線】

電車内から撮影したので
多少見づらい部分があると思われます。


記録用ということで、ご勘弁を(^_^;)


区間:長万部~函館の、特急が停車しない駅(砂原支線経由)

今回のダイヤ改正で廃駅となった駅たちも収録しています。


撮影:2022年3月5日


中ノ沢


国縫


黒岩


山崎


山越


野田生


落部


石倉


本石倉


石谷


東森


尾白内


掛澗


渡島砂原


渡島沼尻


鹿部


銚子口


流山温泉


池田園


大沼


仁山


七飯


大中山


桔梗


この中から、

池田園駅、流山温泉駅、銚子口駅、石谷駅、本石倉駅
が廃駅となりました。

ただでさえ、この砂原支線は本数が少ないのですが
今後どうなってしまうのか…。


参考までに…

今回掲載した駅たちを含む運賃表です。




写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m




サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m