見出し画像

【記録用】宗谷本線の駅舎たち② 2021年冬

早いもので、ダイヤ改正からもうすぐ1ヶ月。。


宗谷本線の駅舎(無人駅かつ、普通列車のみ停車する駅たち)

ダイヤ改正による廃駅の前に撮ってきました。


ほぼ全駅、車窓から撮影したので
多少見づらい部分があると思われます。

記録用ということで、ご勘弁を(^_^;)

※今回下車した北星駅・紋穂内駅・抜海駅については、後日
それぞれの特集ブログを書く予定です。



区間:日進~抜海


撮影:2021年3月9日・10日


日進



北星



智恵文



智北



南美深



初野



紋穂内



恩根内



豊清水



天塩川温泉



咲来



筬島



佐久



歌内



問寒別



糠南



雄信内



安牛



南幌延



上幌延



下沼



徳満



兜沼



勇知



抜海


今回のダイヤ改正により、JR北海道から18もの駅が廃駅になったわけですが

その中で、12駅は宗谷本線から消えました。。。


廃駅は免れたものの、今後は自治体の管理に移行する駅もあり

これからの宗谷本線がどうなってしまうのか気がかりです。。。


そのうち、特急停車駅しか残らなくなってしまうかもしれませんね。。。。。




写真・文:ysd
※無断転載禁止※


この記事は投げ銭制になっています。

いいね👍️と思ったら、下の「サポートをする」ボタンから
ポチッとして頂けると、大変ありがたいですm(__)m



サポートをご検討頂き、ありがとうございます。 頂いたサポートは、JR北海道に課金したり 旅先で美味しいものを食べるのに使わせて頂きますm(__)m