見出し画像

大人の人見知り


環境の変化にとてつもなく順応性がない私。

大人になったら、そんなこともなくなるかな~と思っていた。

でも、そんなこともなくならず、思いっきり順応性は悪いまま。

もうこれが平常運転です。はい。


こどもの頃は全く人見知りしなかった。

でも18歳、車の教習所の教官に初めて人見知りしました。


そこから、人見知りしまくり。これが順応性がない理由。

だから地元の友達には「人見知りしないでしょ~」と言われ、大人になって出会った人には「人見知りだよね~」と言われる摩訶不思議現象!

人見知りすることって、あまりよくないな~と思うけど…まぁ仕方ないし、警戒心が強いということは悪いことではないと思っている。


でもそんな私は、社会人になってから、ずーーーーっと接客業。

そう、お客様には人見知りしません。

人見知りするのは、周りのスタッフなどお仕事関係の方々。


考えました、私。なぜそうなってしまうのか。

答えは自分の中で出ていて…。でもとても説明がしにくい上に、とても長くなりそうなのでこの話はまたいつか。笑

結論だけお話しすると、、、嫌われたくないし面倒なことになるのが嫌だしだったら猫かぶってるほうが楽だし…そうなると心を開かないよね。これが原因。心を開かないと、信頼関係を築くのはとても時間がかかる。

おわり。笑


そして、順応性は悪くなる。


でも、私はこの自分と付き合っていく方法を身につけたので大丈夫。


広い世界で大きい地球の中にいると思うとそんなことどっちでもよくなるよね。笑


明日もなんでもない1日になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?