【募集要綱】短編小説集

【概要】

合同会社想実堂からの初の出版物として、短編文芸作品を募集致します。
ジャンルは問いません。流行も関係ありません。純粋に優れた小説をお待ちしております。

【書籍について】

文庫サイズのオムニバス短編小説集になります。
これはクラウドファンディングによる『TEAPOTプロジェクト』のリターンとして、支援者の皆様に贈呈される物です。
※コンテストや販売目的ではない為、著者に対する賞金や印税等の利益は発生しません
※上記理由によりJANコードは付記しませんが、ISBN(国際標準図書番号)は取得します。
※採用された著者にも同書籍(部数未定)をお送りします。

【募集要項】

●ジャンル不問(但し梗概に明記)。
●応募者が自ら創作したオリジナル作品(一次創作)で、挿絵を必要としない広義の文芸作品。
●日本語を主として記述されたもので、6000字以上20000字以下。
●応募時に単体作品として完結していること。
●1人2作品まで。
 ※複数応募の場合は著者名(ペンネーム)を統一してください。
●販売目的の自費出版または商業出版をしていない作品に限る(インターネット等で著者本人が私的に公開しているものは可)。
●以下に該当する作品は原則採用致しません。
 ・実在する個人や団体を貶める内容や政治宗教に対する強い批判が含まれるもの
 ・既存の出版物またはインターネット等で公開されている他者作品の過度な模倣があるもの
 ・物語として必要でない過激な性描写または暴力描写を含むもの
 ※出版後にこれらの問題によって弊社に損害が発生した場合、その原因となった著者に賠償請求する可能性があります。

【形式等】

●1ページを40字17行とした縦書きの書式で、Word準拠のテキストファイル。
●1ページ目に下記項目を必ず記載してください。
 [タイトル][ジャンル][著者名(ペンネーム)][総ページ数][梗概(300字程度)]
●ルビや傍点は『仮名かな』『傍点・・』のように記述してください。

【著作権について】

著作権は全て著者に帰属します。但し「出版・宣伝・書籍の贈呈」において当方が必要とする権利に関しましては、全て優先的且つ無条件に使用を認めるものとして頂きます。

【応募資格】

年齢、国籍、プロアマ不問。
※著作において他社との専属契約をされている方は除きます。
※未成年の場合、応募の段階で保護者による同意がされたものと見なします。

【応募方法】

『データ便(https://www.datadeliver.net)』にて作品ファイルをアップロード後『URL取得画面へ』からダウンロードURLを取得し、それをツイッターDMまたは以下サイトのメッセージ機能等でお知らせください。

TwitterID:@renzo_yoshi
小説家になろう:
 https://mypage.syosetu.com/661518/
エブリスタ:
 https://estar.jp/users/120240412

【募集期間】

2019年12月1日〜2020年1月31日

【結果発表】

2020年3月上旬予定
※選考結果はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?