見出し画像

【其の9】キャン泊の夜は何呑んでんの❓🍺🍷🍶

こんちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です

泊まりのキャンプで夜のお楽しみと言えば…間違いなく晩餐ってことになりますよね?んっ?ねっ?😅

酒好きのキャンパーさんって結構いてはりますよねー^_^私がinstagramで繋がってるキャンパーさんは圧倒的にアルコールドリンカーが多いです笑笑。類友というやつですかね🤣

大体、設営終了したら、とりあえず一杯みたいな😆もしかしたら設営しながらなんてのもアリっすね。

昼から飲む酒は少し罪悪感?背徳感?🧐みたいなんに駆られて飲んでます。そして、夜…

焚火が始まり、ランタンに灯が入って、アテやメインを作り出す。

フードに合わせて酒をチョイスするのか、酒に合わせてフードを作るのか、いつも悩むところだが、なんやかんやで計画とは外れていくんだよねー😅酔ってるから?🤣

①とりあえずビール🍺

このパターンがキャンプに限らず圧倒的に多いのではないでしょうか?🤣暑い夏は特に…夜を待たずしてガンガンいっちゃいますね🤩設営しながらね^_^

画像1

②アテによっては…泡盛ーっ❗️

島人的なアテが手に入ったらすかさず泡盛ですね。昼からヤルと夕方にはだいぶええ感じになれます。逆にレアな古酒(クースー)ゲットできたらキャンプで飲みますね。止まらなくなります…よね?

画像2

③定番の焼酎

焼酎飲んどけばまぁ安泰でしょ🤣割って良し、ロック良し、そのまま良し…好き好みでバリエーション多いので助かるね^_^ 一本持ってけば万能ですね😊一本で足るかどうかは別ですが…🤣

個人的には年中ロックですね🥃メチャ寒い時は焚火か薪ストーブの上にかけておいたケトルからのあついお湯で湯割りー

画像3

画像4

キャンプ気分高めるため?

いや、めんどくさいからシェラ😁

シェラでお酒飲むの結構好きです❤️

画像5

④ハイボール

これも結構みんな飲んでるんじゃあないかな?市販の缶入りハイボール、酎ハイが主流ですけど、自分で割って作る酒も格別ですねー

画像6

⑤雰囲気バッチリWINE

フードにもよるけど、WINEはヤバいですね^_^

アヒージョやパスタ、ムニエル的なキャンプ飯が人気やし案外調理が簡単やからテッパンメニューにもなってるんとちゃうかな?

私もしょっちゅうヤリますよ^_^食事ってやっぱり雰囲気も大切やからWINEがあればいうことないですね。

画像9

⑥やっぱジャパニーズは日本酒でしょ😆

シェラカップに入れてチビチビやるの最強ですよね^_^ うちは冬キャンプでは結構 おでん をするので日本酒が標準装備になります🤣きゃんぷで刺身の時も頻度が高いね。

画像7

画像8

冬と夏ではスタイルもだいぶ違いますね。

タイトルが

「キャン泊の夜は何呑んでんの?」だったので…😅

ちとズレたかもね笑笑

結論、、、、、

キャンプで酒飲めたら何でもうまい‼️

でした…😆

see you😘

#キャンパー日記 #日記 #アウトドア日記 #お酒 #ビール #焼酎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?