見出し画像

自分をクリエイトするときに必要なこと

こんばんは。
心の声ブロガー大山です。

心の声を音声と文章にしてお届けしてます。
サークル始めます。後日お知らせ

今日の放送 238本目
自分の持ってるもので大丈夫!

画像1

自分をクリエイトするときに必要なこと

結論ですが、音声のタイトルでネタバレしてます。
僕なりにもう一つ付け加えるなら「熱」が必要だと思います。なんの熱なのかというと「自分で大丈夫」って熱です。センスないサムネ作っても大丈夫なんです!

自分は足りないとか思ってこれから何かを一生懸命学ぶと思います。人生は常に学ぶことにあります。
そんなことは分かったうえで申し上げます。

『全然今でもいけるけどね!』

いけるんですけど、そこは周りの状況もあるので、新しい知識などは必要になります。それが今だったらclubhouseだったりします。
clubhouseの記事書きました。
https://note.com/ys_ohyama5597/n/n1baac49ca365

細かく言うと自粛の状況だったりも新しい動きだと思います。僕もカウンセリングはやめてますし。状況は変わっていると思います。
でも、今の自分で大丈夫なんです。その熱はあります。

なぜかというと、これからの情報も学びも含めて結局自分になるからなんです。何が言いたいのかというとあなたの力はまだ発揮されてないということです。何かを全力で取り組んだとしてもまだ出してない。

あなたの本気はそんなものじゃないんです。

他人の僕に何がわかるのかと怒ってしまうかもしれませんが分かるんです。
常に全力を出している人でも、全力を出してない人でも実は現在地は同じ。これから学ぶことをやめないという状況は変わりません。

全力なんて目に見えないし、自分の本気も見えない。

だからこそ、今で大丈夫だと思うことが軸になるんです。まだまだって謙虚な言葉使っても使わなくても状況は同じ。人当たりの問題なだけです。そして、謙虚にいた方が敵を無駄に敵を作らなくていいので楽です。

Twitterで横柄な態度でコメントしちゃうと燃えます。めんどいことはしないようにするなら謙虚にしてていいのですが、心の中は今のままで大丈夫と思ってていいんです。

画像2

最後に究極の結論です。

大丈夫じゃない人の言葉は聞かない!

他人に対してもそうなんですが、自分に対してなんです。せっかく自分という人を真剣に生きているのに大丈夫と思ってないと失礼でしょ。自分に。
そんな訳で、今の自分で大丈夫という言葉に根拠なんていりません。

何かができるから、何かを持っているから、何かが誰かよりすごいから。そんなもの何にもいりません。
自分が自分にとって大丈夫と言ってあげられること。それだけです。

その熱だけで人は動けます。


最後までありがとうございました。

clubhouseのルームを朝開いてます!初心者歓迎

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。