見出し画像

Clubhouse(クラブハウス)とは?気になるけど入るの怖いを解消【初心者歓迎ルーム】

アメリカから突如出現したSNSの音声バージョンのクラブハウス。ニュースでもやっていたのでもうすでにご存じかと思います。
気になるけどまだ使ってないという方は場になれることです。どこでもいいというと難しいかもしれません。
不安なら僕の参加しているコミュニティのルームに遊びにきて慣れてみてください。(朝開いてます)

知らないルーム入るの怖くないですか?

僕のアカウントですので見かけたらフォローしてみてください。
https://www.joinclubhouse.com/@yskohyama

僕は自分に関係した人しかフォローしてないのであまり拡げないようにしてます。誰でもフォローしてしまうとルームが分からなくなるので。

画像1

知っておきたいClubhouseのルール

〈ルール〉
・clubhouse内での会話の録音、複製は利用規約で禁止されている
・個人情報の流出に気をつける(個人間のルール)
住んでいるところ・年齢など

細かく言うともっとあるようですが、入って楽しむくらいなら普通に楽しめると思います。

クラブハウスを入り口に音声を楽しむ人を増やしたい

音声配信コミュニティSeedsとしてルームを立ち上げ、ほとんど朝しか活動してませんが、メンバーはいろんな時間に活動してます。ですので、このルームでつながっていただければ楽しめるルームが増えるということです。

思いがけない出会いや久しぶりに会う友人なども出てきます。

声でつながる。これがどのような効果があるか分かりませんが、LINEなどのテキストでつながることが多くなってきた昨今。
家にいながら気軽に会話を楽しむことができることが人気の要因ですね。

僕たちのClubhouse活動

朝6:20~6:50くらの30分間でルームを開いてます。誰でも気軽に入れるルームですので、クラブハウスが気になっているけど入るのが怖いという方は練習がてら立ち寄ってみてください。

5~10分のズレがあったりしますが、平日の朝は部屋が立ち上がってます。

僕も参加しているので安心してください。(なんの安心かはわかりませんが)
音声配信の未来というとおこがましいのですが、次を考えてメンバー間でシェアしてます。

clubhouseの楽しみ方

楽しみかたを考えるときに誰かと合わせるのはやめて自分の楽しみ方を探してみましょう。
例えば、好きな芸能人が開いた部屋に入り浸ってみるのもいいし、ビジネスの話を聞くだけでもいい。人生相談や気になることがもしかしたら直接話ができることがあるかもしれません。

最後に

声で伝えるってこんなにおもしろいんだ。このことが体感できるようになったら、ぜひ音声配信を始めてみてほしいと思います。
音声に興味を持つきっかけになるクラブハウスを使いながら自分を表現するということに使えると思います。

まずは初心者が入っても問題なくて出入り自由になってるので一度遊びに来てみてください。気になる人がいればフォローしてつながると楽しみが増えますよ。

ルールを守りながら楽しんで使っていきましょう!

詳しく知りたいかたはこちらをご覧ください。

引用元:東洋経済
「クラブハウス初心者」がまだ知らない危険な罠

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。