見出し画像

猫ちゃんってそのままでカワイイんです!

今のあなたで大丈夫!
必要なモノはもうあるから。


おはようございます!


いつもご覧いただき感謝します。

水のように生きる
心理カウンセラー大山です。


「マインドタイプ心理学」

毎日勉強の毎日ですが、
学生のときに勉強しなかったので
全然苦にならないものですね。
==================


The smallest feline is a masterpiece.

「猫はどんなに小さくても最高傑作である」

私の言葉です。



嘘です!


レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉です。


猫って最初小さくて
大きくなったら見事に可愛くなる訳じゃなくて
ちっちゃくても可愛いですよね。


何かが出来るから
可愛いいんでしたっけ?


猫パンチ出来るから
可愛いいんでしたっけ?


ミッキーロークって
可愛いいんでしたっけ??


猫って小さいときから
何も求めたことしなくたって


可愛いじゃねーか!!



あ、本題を言ってませんでした( ̄O ̄;)


このままじゃ
猫が可愛いってブログになっちゃいますね。



今日は「存在」についてです!


あなたって、
何かをするから「あなた」なの?
何かをしなきゃ「誰」なの?


心がマイナスの状態のときって
自分+何か

その何かがうまく行かなかったりするときに
自分を否定しちゃうとマイナスになるんです!


そんな時は、
自分も猫も同じなんだと言うことを
思い出してください


何かをしなくても「最高の自分」
うまく行かなくても「最高の自分」


何かをした「最高の自分」
うまく行った「最高の自分」

最高の自分は
揺るがないんです!


出来ない自分も
失敗した自分も


逆に

出来る自分も
成功する自分も


そのまま受け入れる
自己受容


これから何をするにしても
何もしないにしても


現在地の自己受容なくして
前に進むことは無いんです!


どうしようもない自分も
認めちゃいなさい!


こちらのサイトもよろしくお願いします!

おすすめの本をご紹介します!


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。