見出し画像

騒がしいSNS時代をどう過ごす?

なんだかわちゃわちゃしているSNSをどう楽しむか。
最近のテーマになっております。
今までSNSを使ってなかったのに、慌ただしくなるとちょっと参加してみたくなってしまいます。

とはいえ、テキストのSNSに限定したいところもありますので、TwitterとThreadsに参加。
Instagramはいいや、という状況です。

同じテキスト投稿でもFacebookはあまりやりません。

それぞれ課題がありますので、少し様子を見ながら進めていきましょう。
まずはThreadsに全ぶりしていると思いますが、同時進行でいいくらいの感じがします。

予想ではTwitterでいいよね、という動きになる。

インスタを頑張ってた人はThreadsに力を入れてもいいと思いますが、Twitterを頑張っていた人はTwitterの流れで。
ただ、Twitterの最大の課題でもありますフェイクニュースや誹謗中傷の取り締まり次第です。

Twitterにはヤフーニュースにコメントをする人が流れてきているようなので、Twitterが荒れると予想されてましたよね。
なんでもYahoo!ニュースにコメントするには電話番号認証?、登録だったかな、詳しく分かりませんがコメントがしずらくなったようなので、気軽に投稿できる、そして、取り締まりが甘いTwitterが格好の的になった訳です。

しかもTwitterは大幅な人員削減で、取り締まっていたチームがなくなってしまったのか、弱くなったのか、その部分が弱点になってしまっているので、今後、取り締まりができるようになれば、また雰囲気も変わる。

そんな気がします。

実際は、人が集まるところには危険が潜んでますので、少し慎重に発言することと、学ぶことは忘れずに。


ということで、本日もお疲れさまでした。
オフラインもオンラインも治安が大事です。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。