見出し画像

北海道一周3日目。稚内→網走 #244

稚内から網走まで来た。
電車に乗っていただけだけど、移動時間に7時間ほどを要した。

12時間ってのは嘘。

距離にすると450kmくらいかかったらしい。凄い。
えらすぎる。

網走も北見も旭川も。
稚内も遠軽も上川も。名寄も士別も
(全て北海道の市町村名です)

行くまではクソ田舎だと思っていたけど、行ってみるとそうでもなかった。
(何にもないところだけど)

北見と網走に至っては、小樽、苫小牧くらいの人口規模だし。
「よくこんなところに住めるな」っていう考えは全く持って違うのですね。ごめんなさい。

明日は網走(上に張り付けた図の赤いピン)から、その下にある釧路まで行く予定で。

今までは全て特急列車が通っていたけど、この区間だけ唯一特急が通ってない。まあいいや。

釧路まで行けば札幌までの特急があるので、帰れる!!!!!!!!!
はい、はやく帰りたいです。

でもその前に見るところ見ないと。

ホテルでベッドに寝転がって文章書くと、やっぱりいい文章にならないなあ。姿勢大事だにゃ。御覧の通り今日はやる気がありません。

ひとつだけ。
銭湯で出会ったサロマ湖百キロマラソンのおっちゃんの話はおもしろかった。自分も出たいなって思った。

そういうことで3日目おやすみ。

※余談。

他人の結婚について正直に喜べない自分がいるんだけど、以下の回答を見てすごくすっきりした。ありがとうありがとう。名無しさん。

結婚した瞬間に「それじゃあお先にー(結婚出来ないお前らがんばってなー)」っていう姿勢になる人たちすっごく嫌。なんでかわからんけど。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?