見出し画像

みかのビジネス漫画パワーアップしました!

 みなさま、漫画家のみか(みこちゃんの妹)です!

 見様見真似で漫画というものにお姉ちゃんともども、人生初チャレンジしました。私としては、すぐにでも第2回を出したかったのですが、実はお姉ちゃんのせいでストップしていました。

 AIやプログラミングなどに詳しいお姉ちゃんは主に、自動画像生成の部分を担当しているのですが、凝り性のお姉ちゃんはなかなか、満足の行くAI作画ができなかったようです。
 
 でも、今朝できたそうで、やっと第2回がスタートできます!

 せっかくですから、今回はChatGPT時代にさらに一層輝く古典『7つの習慣』という切り口にします。

 題して……

「ChatGPT時代の『7つの習慣』~人間の主体性を考える」

となります!

 では出だしでーす!


前回の振り返りでござーます
まだ読んでない人はぜひどうぞ

 ホントは、もっと先まで描いてあるのですが、お姉ちゃんが、自分も登場させろとのことで、バトンタッチします!

 
===みこちゃん登場!

 おっほん、小林先輩が驚いていますな。
(^~^)

 何やら、美香ちゃんがイメチェンしたようです。

 次回から、美香ちゃんはAIが生成したこのキャラクターで行きますので、みまさま、どうぞよろしくお願いいたいします!

 同一キャラ固定に手間取りました。AI画像生成ではそこが一番たいへんなとところ。AIはとんでもなくクオリティが高い絵が出力されるのですが、そのキャラは顔貌も服装も一回一回違ってしまうのです。そのことを、AIイラストやっている人は「ガチャ」と言っていますが、まさにそうなんです。

 プロンプトで大まかなところの指示は言葉で出せるのですが、あくまでも大まかなイメージしか指示できません。つまり、出てくるまでどんなのが出てくるかわからない。これじゃ、1枚の見事なイラストは成立しても、それが登場人物となって持続していく漫画は基本的に不可能ですよね。

 でも、下の美香ちゃんはイメージが一貫していると思います。

 その苦労話などまた書きたいと思います。

 ではまた!


イメチェンというより
新キャラ
でもあのピンクの美香ちゃんと同じ
すごく良い性格で小林先輩に一途!
ちょっと、大人っぽくなりましたね。






みんな
よろしくね!


 こちらに、第1回シリーズなどもまとめられています。
 第2回もこちらに順次収録していきますので、マガジンをフォローしていただければ連載そのまま追えますよ♪


 美香の画像をみんなのフォトギャラリーに追加しますね!ぜひ皆様使っていただけたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?