見出し画像

絶望の中にある光

あちこちオードリーの
オンラインライブを見て
絶望を次々吐き出す
メンバーのその様を見た

色んな葛藤や思いがあって
職業の前にお互い人間だろうと

お互いリスペクトして
愛し合おうよと

不当な扱いはやめてよと
熱を持って話すメンバーの
気持ちがすごく伝わってきて
それがすごく面白かった

さすが芸人さん
大尊敬します

テレビやスタッフに対する思い
ぶつけて何かが変わるといいのですが…

やっぱり世間は
わかりやすく
前向きで明るいのが好き

本音とか辛辣は
好きじゃない

前向きは
聞いてて気分が良いし
耳障りも良いから

私も文句や愚痴は嫌だけど
毒がたっぷりの
斜めからの目線が
大好きだし
爽快な気持ちになる

その中にある
優しさとか希望を
大事にしたい

そこにこそ共感する

私もどちらかというと
そっちのタイプだという
自負がある

純粋で無垢な少女は
私の中にはいないし
こじらせていて
ねじれてる部分が
たくさんある

大多数の意見と違う見方を
言わないで飲み込んだりする

子供みたいな笑顔で
ケラケラ笑って泣いたり
そんな女性は
本当に可愛いと思う

でもそれだけで生きられる程
人生は甘くない
そう生きてる女性が
苦手だったりする

バランスが必要なのだ

生きていくのは
希望だけでも
絶望だけでもない

世知辛いこともあるし
心が崩れるような夜もある

それを何とか乗り越えて
今日一日を生きていく

たまにある幸せや
幸運を糧にして
思い出を積み重ねて
そして死んでいくんだと


全うな人間として生きて
最期は静かに去る

人生はきっとそんなもん

それくらいでいいし
それが何より難しくて
きっとすごく幸せなことだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?