No.36 大沢たかおさん&綾瀬はるかさん(JIN-仁-)

画像1 もう10年も前になるんですね。色々と感動を貰えたドラマ「JIN-仁-」から、大沢たかおさんと綾瀬はるかさんを描いてみました。懐かしいな~っと思いながら描いた手順も以下に載せておきました。
画像2 先ずは、HBの鉛筆で、二人の顔の大きさを揃えれる様に、位置を調整しました。
画像3 「どちらにしようかな」で、綾瀬さんから描いてみました。HBの鉛筆で徐々に濃くしていきました。
画像4 綾瀬さん側がある程度整ったので、同じ程度になるように、大沢さん側もHBの鉛筆で徐々に濃くしてみました。
画像5 二人を更に濃くしていった後、再度、綾瀬さん側を4B&6Bを用いて仕上げに入りました。この後、「綾瀬さんの目が違う!?」と気付き、両目を1mm上に調整しました。その後、大沢さんも同じく4B&6Bの鉛筆で濃くして、綿棒などで線を滑らかにして仕上げたのが、1枚目になります。また、ドラマが観たくなりました。ご参考に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?