見出し画像

ヨーロッパ2週間放浪 -バルセロナへ-

ついにこの日がきました。

羽田から出国するため、まずは羽田へ

22時出発だったけど、色々怖くて16時に着いた

時間があったから、カフェでパソコン作業してたら
急に腹痛が、持ち物を全部持ってトイレに行き再びカフェに戻り時間を潰すこと30分

パソコンがない。。。

なんと、トイレにパソコンを忘れていたのだ
すぐに走って戻り確認したらあったので無事に回収

こんなんで、この先大丈夫かね。と不安に

なんやかんやで搭乗手続きを済ませて、出発1時間前に

usbで携帯を充電していたら、後ろでusbを探している海外の女性を発見

ココにありますよーと教え、軽く挨拶

そして、ついに搭乗

いよいよ出発だーと思っていたら、隣の隣(3人横並びの席)がさっきの女性だった

さっき話しておいてよかったなーと思った

そして出発

隣のおじいちゃんは爆睡してた

そんな中で、機内食

おじいちゃん(日本の方)は全然起きないので、CAさんが無理やりテーブルに食事をおき
おじいちゃん起床。

おじいちゃんはチョコをパンに塗り一口食べたと思ったらそのまま寝てた笑

回収に来たCAさんも笑ってた

あまりにもずっと寝てたので、隣の隣の女性の方が何回かトイレ大丈夫?と聞いてくれて嬉しかった

自分は一睡もできず、経由地のイスタンブールまで残り1時間

おじいちゃんがやっと起き、残りの1時間は色々お話しした

今年3回目のヨーロッパでベネツィアにいくらしい(カッケー)

今まであったスリの話しとかを色々聞けて貴重な時間だった。ありがとうございます。

そしてイスタンブールに到着

空港がめちゃめちゃでかい、トランジットできるか不安になっていたら

隣の隣の女性の方が来てくれて、一緒に行く?と言ってくれた

日本語が上手なので日本語で会話していたら、ブルガリアの方らしく
これから母国に帰るみたい

無事に搭乗手続きが終わり、ここで女性とは解散
本当にありがとうございました!

そして、自分はバルセロナ行きの搭乗口まで行った

さすがに海外の方ばかりだなーと持っていたら、日本の女性の方が2人座ってた。
めっちゃ安心し、思い切って話しかけることに
優しく接してくださり連絡先も交換笑

旅中も色々連絡してくださりありがとうございました!

色々話してたら、空港の職員の方が急に自分の横にきてパスポートを見せろと言われた

やっぱ、帽子かぶってると良くないんですかね。
パスポート審査の時も他の方より長く感じた笑

そんなこんなでバルセロナ行きへ搭乗

イスタンブールからは5時間ほどで着くがここでも一睡もできなかった

午前10時30にバルセロナに着くので、途中の地中海上空では明るくアフリカも見れて、かなりテンションが上がった。

そして無事にバルセロナへ到着

さあ、いよいよ旅の始まりだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?