炎上生配信と俺ガイル。

「勝手に期待して、勝手に理想を押し付けて、勝手に理解した気になって・・・そして勝手に失望する。
何度も何度も戒めたのに、それでも結局直っていない。」

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。より引用。


こんにちは。某声優さんの15日夜の生配信に関する一連のtweetを見て書きたいことが出てきたので書き始めました。先に言っておくと、恥ずかしながら僕はあの方を存じ上げませんでした。アニメ好きの端くれとして情けない限りです。

なので、このnoteはあの方に関してどーのこーのではなくて、一般的にこういう人いるよね。ってことについてになります。決して個人の誹謗中傷を行ってる訳では無いことをご留意頂けると幸いです。

それと、多分に偏見及び妄想を含みます。悪あがきだと思って御容赦ください。

説明する気は全くないので、この記事を読んでくださる物好きな方は15日深夜にTwitterのトレンドで調べてください。ちなみに別に知らなくても支障はありません。


それと、あえて無料の部分で伝えたいことがあります。あの生配信の中で、客観的事実とは異なる話があってもあの方にとっては全て、真実だということです。僕は僕の立場でnoteを書きますが、本人には本人の真実がある。嘘乙とか正直ナンセンスです。


さて本題です。偏見、妄想マシマシです。

皆さんの周りにはいませんか。やたらと人のせいにする人だったり、やたらとネガティブだったりする人。僕の回りには一定数いたりいなかったりします。正直、客観的な立場にいると、何だこの人となって違和感を感じます。

今回の炎上生配信の声優さんも僕はその1種だと思います。収録の時に無視された。だったり、あの人は嫌い。だったり。何か、違和感を感じます。

何故この方はそう思ってしまうような事態になっているのか。ここで冒頭の俺の青春ラブコメはまちがっている。の引用に戻ります。


「勝手に期待して、勝手に理想を押し付けて、勝手に理解した気になって・・・そして勝手に失望する。」

ここから先は

1,486字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?