見出し画像

暗いのに明るくて、振り向けば綺麗だった

外苑前の銀杏並木ににて、友人との会話にでてきた言葉をメモ。

木の下って日影だから暗くなるなるはずなのに、葉っぱが黄色いから、とっても明るくみえるんだね!

ひと通り並木をぐるっと歩いて、駅に戻るとき

振り返って改めて見ると綺麗だった。

なんだか人生にも言えてるよねって。

辛いことがあって悩んだり、壁にぶち当たって苦しんだり、終わりない暗闇に思えても些細な幸せなら瞬間があったり、努力する姿は他の人から輝いてみえたりするんじゃないか。

どんな道を選んでも、後からよかったねって思えるんじゃないか。

下を見ても綺麗だった^ ^

いつも些細なことから素敵なことを気づかさせてくれる、親友との会話が大好きです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?