熱量が加速させる、心を動かすインナーブランディング『LUSH』
皆さんは、
自分が在籍している企業を信じることができていますか?
提供する商品・サービスのブランド価値、信頼できていますか?
日々の業務の中で、会社が持つ、ビジョン・ミッション・バリューを活かせていますか?
「忙しくてそれどころじゃないよ」
「目の前のことをこなすのに精一杯」
わかります。そういう時って必ずあります。
しかし、「同じ船に乗っている」「誰よりもこの会社のファンだ」と思えたら、どれだけ幸せでしょうか。
企業が陥りがちな思わぬこととして「利益や存続の重視」があります。従業員の精神的安全や、従業員に対するホスピタリティの前に、「利益」「存続」が先に立ってしまう。
もちろん、存続するためには利益が必要ですが、
利益を追い求めてしまうがために、社員が激減・・・
事業が成り立たなくなる危険性もあります。
※辞めたら雇えばいいという考え方は危険。
今回ご紹介する『LUSH』は、
「ブランドが成長するために、まずは自分たちの熱量」を最重視しています。
彼らが大切にするブランド戦略は、美しいです。
まさに甲子園のチームのように、尊いものです。
今回のコラムでは、番外編としてクリエイティブディレクターの店舗潜入取材もあります。
ぜひご覧ください。