見出し画像

【創業128周年】YRK&創業記念式典を執り行いました

ハロー!Zちゃんです☺︎
少しお久しぶりの投稿になりますが、みなさんにご報告があります。笑
(めっちゃ私事なので軽く聞いてください)

Zちゃんの、めちゃくちゃ私事なご報告(興味ない人は飛ばしてください。笑)

デデーン!Zちゃん、HR部に部署異動しました!
マーケチームとしてはおよそ7ヶ月活動をしてきましたが、7ヶ月とは思えないほどの多くの経験をし、情報を発信する力が身につきました。
この経験を活かし、これからは【採用・育成・組織強化】という大きなミッションを持ちながら、学生や中途採用の方へYRK&の魅力を伝えていく活動を中心に取り組んでいきます。HR部のZちゃんも応援してもらえたら感謝・感激・大号泣です。笑
大きなミッションは変わりますが、これからもこのnoteを通して情報発信をしていくことは変わりないので、これからもZちゃんの投稿をチェックしてくださいね!お願いしゃす!

創業128年の会社ってすごくない?
平均的な企業寿命は30年なんて言われるような今の時代に、
128年もずっと事業成長を続けてきたなんてめっちゃすごくないですか?
ただ128年続いているってだけじゃなくて、ずっと変革を続けています。
YRK&は創業当初は、漆看板や下げ札などを作ったり印刷やセールスプロモーションをしていたのですが、時代の変化に合わせて事業を変革させ、
今ではブランディングや事業コンサルティングをしています。
やってること全然ちゃうやん!ブレブレかよ!と一瞬でも思った方、
あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
確かにやっていること(手法)は全然違いますが、
根幹となる「事業支援を生業に、お客様のビジネスへ貢献すること」
これは128年ずっと変わってない!すんばらしぃ!

YRK&の歴史(YRK&歴史テストがあったらたぶん絶対出るやつ。知らんけど。)

そして、そんなYRK&がずっと今まで続けてこられたのは、
先代たちの努力と頑張りがあってのことです。
「ああ。ありがとう、先代よ。ありがとう、YRK&。」
YRK&では、そんな先代たちへの感謝とこれからは私たちが頑張りますって気持ちを伝えるために、毎年創業記念式典を開催しています。
記念式典の詳しいレポートはTOPICSに掲載しているので、ぜひチェックしてください!

<YRK&HP TOPICSより>この記事も実はZちゃんが書いているのでぜひ見てね!

そして式典の後半では、
YRK&のオリジナリティの創造と企業価値の向上につながる新事業、新サービスのアイデアを社員がプレゼンする「ミライ会議」というプレゼン大会も開催し、大盛り上がりの式典となりました!

ミライ会議

YRK&のことを少しでもいい会社だな〜自分に合うかも!
と思った方がいたら採用サイトをぜひ覗いてみてください^^


この記事が参加している募集

人事の仕事