見出し画像

「運動」

あれ、知ってた?「運」って漢字、普段は「運ぶ」とかで使われるけど、実はもっと深い意味があるんだよ。この「運」には、「現状を動かす」という概念が隠れているんだ。

じゃあ、「運動」って言葉を考えてみようよ。運動ってのは、文字通り「運命を動かす」こと。そして、「運転」ってのは、現状に臨機応変に対応するって意味があるんだ。これってすごくない?つまり、運動っていうのは、ただの身体活動じゃなくて、自分の現状から成長していくための行動なんだよ。

ちなみにさ、体力をつけるだけじゃ、転ぶリスクは減らないんだよね。大事なのは、反射神経を高めたり、バランス感覚を鍛えたりすることなんだ。例えば、柔道みたいな武道で受け身を覚えるとかね。これらのスキルを身につけると、転びにくくなるし、万が一転んでも、大怪我を避けることができるんだ。

だからね、運動をするときには、単に体力をつけるだけじゃなくて、自分の運命をどう動かすかを考えながらやるといいんだ。体の使い方を改善したり、新しい動きに挑戦したりすることで、自分の可能性を広げるんだ。そうすることで、本当の意味での運動を体験できるってわけ。

だから、運動をするときには、ただ筋肉をつけるだけじゃなくて、こういう技術的な部分も意識してみるといいかもしれないね。体を動かすことで、身体の感覚を磨き、もっと巧みにコントロールできるようになるんだ。これもまた「運」を動かす一つの方法ってわけさ。

運動って、本来は自分の運命を動かすためのものなんだ。そう考えると、毎日の運動も新しい意味を持ってくるよね。自分の運命を動かすために、今日も一緒に体を動かそうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?