見出し画像

2020年3月14日 日常の胸キュン

こんばんは。


今日は、ホワイトデーですね!

ホワイトデーに雪を降らせるなんて、神様も粋なことしますね!


(あ、あと、安倍晋三さんの記者会見がありましたね!観てました!あえてなにも言いませんが、「そうだこれが安倍さんだった」と改めて思い直せました!(別になにも言ってないでしょ?笑))


まさかまさかの

3月に雪。東京びっくり!

昨日めっちゃ春みたいにあったかかったのに、いきなりダウンの出番でしたね〜(^^;

11:00-15:00までバイトで外に出たんですけど、パーカーにダウンで丁度いいくらい。バイトの後に寒い中歩いて帰ってきてから、勉強してたら眠くなっちゃいました。(ほんとにそれが理由かな?笑)

やっぱり勉強は朝起きたらすぐにした方がいいみたいです。(私調べ)


さてさて、今日は

雪とホワイトデーを掛けまして、少しだけ最近私が胸キュンした話を書きたいと思います。(掛かってるのか)


とは言いましても、現実の中で男女関係で胸キュンすることが本当になくて…笑

だから今日は、日常で見かけた胸キュンをシェアしたいと思います。8個挙げてみます!お付き合いください!


1.お爺さんとお婆さんの夫婦が手を繋いで歩いて道を歩いているところ

これは文句なしの日常系胸キュン。

おんなじ背丈で、おんなじ歩幅で、何年も連れ添ってきたお互いを未だに思いやり、きっと何年も前からずっと繋いできたその手を今でも握り続けている。そんな尊いことありますか?(滝涙)


2.警備員さん同士が交代時間に向かい合って敬礼する姿

警備員1「〇〇さん〜お疲れ様です」

警備員2「お疲れ様です!交代時間ですか?」

警備員1「そうです。なにか報告ありますか?」

警備員2「今のところ問題なしです(ビシッ」

警備員1「了解です(ビシッ」

私(トゥクン)


3.商品が明らかに違う場所に置かれていると気づいた人がその商品をあるべき場所まで戻しに行く姿

その細やかな気遣いが、店員の心とそれを見かけた私に、胸キュン。

アパレルやってる時に思ったんですけど、全然違うところにある商品って、なんか、その商品がかわいそうに見える時があるんですよね…笑

積極的に社会の秩序を守ろうとする姿は、やっぱり素敵です。


4.ママがお手洗いに行って、娘(1歳半くらい)とパパ(34歳くらい)でテーブルに残された時のパパの頑張り

レストランのアルバイトで見かけたのですが、ママが席をたった時のパパのドキドキがこっちにも伝わってきました。(笑)

テーブルには食事がたくさん。大きなことが無いようにママのいた席側に移動して、ベビーチェアーにピッタリくっついて、食事をさせようと頑張る姿に、キュン。娘さんの手に持っていたフォークがパパに刺さらないかちょっと心配でした。笑

頑張れイクメン!!


5.まだ遊んでそうな女の子が1人で電車で本を読んでる姿

最近はスマホを触っている人ばかりの車内で、本を読んでる事が偉いし、見た目はちょっと遊んでそうな感じのリングピアスしてる子が、扉横に立って文庫本読んでる姿。あまりに希少性がありすぎて。キュンというか、どうか……そのままでいてください。


6.コンビニにお昼を買いに来るスーツ着た中堅クラスのおじさま

見た目的にも絶対お金も持ってるだろうし、外回りだったとしたらどこかでお昼食べに寄っても良さそうな年齢層のおじさまが、あえてコンビニでのり弁当とか買って帰る姿を、コンビニアルバイト時代よく見かけました。

「コンビニでええんかな?」と思いながら、その絶妙にお弁当らしいお弁当を選んでタバコと一緒に購入される姿に、「お仕事頑張ってください」の気持ちでいっぱいでした。

お仕事頑張ってください。


7.休日の公園でキャッチボールしてる中学1年生くらいの男の子たち2人

お休みにもわざわさ集まってキャッチボールする仲の良さにほっこり。部活とかがあるからたまにしか見かけられないけど、見かけるとすっごく微笑ましい気持ちになります。

その友情がいつまでもいつまでも続きますように…。友達大事にしろよ、少年たち。


8.カフェの店員さんが書いてくれるモノがしっかり自分に向けて書かれてる感ある時

某Sコーヒーでは、時々黒ペンで色々書いてくれるところがありますよね。それが、ちゃんと手の込んだカップだったりすると、なんかちょっと嬉しい気持ちになります。

私が嬉しかったのは、猫の絵を描いてくれて、一緒に買った友達はニコちゃんマークが2つ寄り添ってるを描いてくださった時です。

画像1

嬉しかった〜店員さんありがとうございました。

こうやって日常の中で胸キュンを見つけると、人生の幸福度が上がっていく気がします♪( ´▽`)



みなさんはどの胸キュンが1番共感しましたか??

今日は日常の胸キュンを書き出してみました!

少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!



それでは、今日はここまでっ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m

明日はもっといい日になりますように!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?