見出し画像

文章の実験をするような気持ちで

「今日もあっという間に終わってしまった…」

そんなふうに思うときでも、ひとつでも習慣のようなものがあると、いつもの自分を取り戻せそうな気がします。

その習慣が「noteで文章を書くこと」になるといいなぁと思って、今日もnoteにアクセスしてこの文章を書いています(noteで書くようになると必然的にアプリからアクセスする機会が増えて、毎日アクセスするようになりました)。

noteで書くときの自分は、文章の実験をしているような気持ちで書いています。ここは、ほぼプライベート空間。誰かに迷惑をかけるわけでもないので、最近思っていることをメモ代わりに書いてみたり、文体を変えてみたり、フィクションにしてみたり。

まだまだ文章の書き方の幅が狭いからこそ、仕事ではやらないことに挑戦してみたいと思っています。

未来は現在の応用形なので、今いろいろと試しておくと未来の自分の幅が広がり、他分野でも応用が利くようになるんじゃないかなと。

これからも、気負いすぎないように書いていきたいです。気負うとハードルが上がってめんどくさくなって書かなくなるので。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!