見出し画像

そんな事が起きるなんて・・・

薬を塗って良くなったと思って
一度塗るのをやめると
今まで出てこなかった所から
湿疹が出始めました。


痒かったね。

心配になったわたしは娘を
再度、皮膚科・小児科に受診させることに

「ステロイドは自分の判断でやめては
いけないし、効果がないのであれば
薬を強くしていかなければ治らない。」
とのことでした。

薬に対して抵抗もなければ知識もない。
医者の言うこと聞いていれば大丈夫!!
と思って再度、貰った薬を娘に塗りました。

塗って治ったと思ったら
湿疹が増え、何だか肌がぐじゅぐじゅ
してたりカサカサが増えてる。

母の感覚で、なんかおかしい。

と思って薬を再度辞めました。

そこからは本で肌の事を調べたり
ひたすらSNSで敏感肌にも使える
保湿剤のことを検索、
良さそうと思えばすぐに購入して
使う。効果が感じれないなら
また、SNSで調べて買って使ってを
繰り返ししました。

娘の肌をどうにかしなければと
あの頃はわけもわからず必死でした。

使っては効果がなくを繰り返すうちに
娘の肌は酷くなる一方
母のメンタルもグダグダでした。
朝から晩まで泣き。辛くて辛い毎日でした。

辛い毎日を過ごす中でも旦那さんにも
支えてもらいながら

娘の肌をなんとかしたい!!

この気持ちだけは捨てず
必死に探し、私にとってもしかしたらの
光が見えました。


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?