見出し画像

英語に関するQ& A(41)出題者との対戦ゲームだと思って問題にトライ

Q:日本語に合うように(  )内の語句を正しく並べ替えなさい。


こういう問題の解き方がわかりません。教えてください。

(others / are / people /make / who / happy) the happiest of all.
他の人を幸せにする人は最も幸せな人である。

I don’t (call / you / it / know /what) in Spanish.
スペイン語でどのように言うのかわからない。

Which of the main (did / most / find / attractive / you /actores).
どの俳優さんが最も魅力的だと思いましたか?

The air conditioner (while / kept / comfortable / we / us) worked.
エアコンのおかげで私たちは仕事の間とても快適だった


A:答えに導くためのアドバイスをします。


5文型の語順についての理解ができているかについて質問です。

4問全ての問題にある共通項があって、出題者がどういった文法のルールを出題いるのかが予測できます。
それを見つけ出せればより正解に近づくはずです。

出題者との対戦ゲームだと思って問題にトライしてみましょう。

少しは面白く感じるかもしれません。


そもそもなんで文型を学ぶかという話にもなるかもしれませんが、それについては英会話のアドバイス.vol.179で触れていますので参考にしてみてください。



記事の内容に関するご質問はコメント欄にお気軽にお寄せください。
また、「話し上手より聞き上手の英語」にご興味がある方もお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
クリック→ワイアールシー英会話教室

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,587件