見出し画像

皆さん、どうやって英語を勉強しているのですか。

学校で教科書以外どんなものを使われているのですか。


皆さんは、どうやって英語を勉強しているのですか?
ご愛用の英語書籍は何ですか。




私が行っている授業では、教科書より新聞や雑誌の方をよく使っております。
特に単語を覚えるために、これはものすごくいいと思います。


簡単な英単語ならそのまま暗記するのはそんなに難しくないですが、中級ぐらいに入るとなかなか難しくなりますね。

なぜなら、意味だけではなくてニュアンスも使い方も覚えないと上手く使えません。

つまり意味を暗記するだけではなくて、どんな話で使うとか、どんな気持ちを表したいときに使うとか、そしてどんな風にその文章を作るのか、
そこまで覚えると役立つようになります。

しかしこれを全部覚えるには、一回だけはなかなか大変です。
必要なのは例文を見る回数を積み重ねること。

新聞や雑誌の記事の中で同じ単語は何回も出るから、英単語を覚えるには教科書よりにもいいかもしれません。



勉強の関連記事



学習アドバイスを毎週更新




この記事が参加している募集

#英語がすき

19,779件