自分の人生

みなさん、こんばんは
今日もお疲れさまでした


久しぶりが少し重たいタイトルですが、中身はそうでもないかと思います(笑)

12月で育休が終了のため、復職予定です
その準備や思うことを諸々吐き出しますね

私の職場は、所謂ホワイト企業
福利厚生もよく家庭を持っていたり、子育てしている方にはとても働きやすい職場だと思っています

前に、さらーっと書きましたが前回復帰してすぐに、不安神経症になり抗不安薬を服薬しながら働いていました

それはなんでか…
"職場内での私の存在意義の有無"
が、肌で感じて病んじゃいまして(笑)

気質もあり(HSPです)、ほんの些細な変化も感づきやすくしんどくなっちゃいました
当時PT5年目の私…難しい症例もたくさん診てきて、どんな人が来ても診れると思っていたのですが、いざ復帰すると、割り当てられたのは新人さんで十分な方ばかり…
そうなると、"3年目/4年目で産休取ったやつ"は、どうしても出来ないって思われてるのかな思うと情けなくなって…
そういうモヤモヤを抱えながら働いてはいたんですが、やはり思うところはありまして…

元々PTらしからぬ分野に興味があり、勉強はしたものの、"現場で使えないから必要ない"になってしまい(笑)
悔しくて…そういう扱いを上にされることが

総合病院勤務、周りは三学会呼吸認定士持っている人が多く、現場で即戦力になる資格ばかり…


そこで根性しか取り柄のない私…ナメられてる時に、転職に向けて興味のある資格を取ろう!と決めました!(笑)
やはり"自分の強みは持っていたい"ので…
時短が切れるまでで取りたいものを取れればいいなぁと改めて思いました

今の職場には思うところがあります
それはまぁ、ぽつぽつと…



次回!
上司のジェンダーに対する考え方と私のギャップをお送りします(笑)
いつになるか分かりませんが…

ではではー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?