見出し画像

39歳でAPEXを始めてもダイヤまでは到達できる①

どうも、まだギリギリ30代のClanYrのOFFです。
今年40歳になってしまいます。
なので、40歳になる前に一度やってみたかったチャレンジ
『ランクシステムのあるFPSで上位10%ランクに入る』
に挑戦した記録的なnoteとなります。

「FPSの強さに年齢なんて関係ない」という理論
ごく一部の元プロの強さを引き合いに語られたりしますが、私はコレに異論ありありです。
加齢によって反応速度が明らかに落ちてくるのに、
反応速度およびAim至上主義であるFPSの強さと年齢に相関が無いわけない!!

と思う訳なんです。

とはいえ。
とはいえですよ。
おっさんになってもFPSの強さ、上のランク帯に憧れが無い訳ではないんですよ。

スラムダンクの安西先生のありがたいお言葉に「諦めたらそこで試合終了ですよ」とあるように
年齢を言い訳にせず、
手持ちの少ない武器をフル活用し、
ごくごく僅かな伸びしろに最大限の期待と努力を重ね、
仕事や家事や育児や嫁さんの機嫌取りやらで非常に限られた時間の中で、
仲間と共に力を合わせ、
諦めずにプレイし続ける事こそが、
おっさんがFPSを最大限に楽しむ為に必要な事じゃないかと思うんです。

大分偉そうなこと書きました。
知らんけどって文末につけておけば大概の事は大阪では許容されますので、
このnoteの締めくくりも「知らんけど」で終えようと思います。

さて本題です。
APEXでダイヤに到達するためのHow toなんて世の中に腐るほど溢れている情報だと思うので
「元々FPSはさほど上手くもなかったけど
 コ〇ナ禍のなんやかんやでゲーミングPCを手にして
 お?久しぶりにFPSでもやってみるか
 と、思ってAPEXに手を出した2児の父(39)が
 APEXでダイヤという称号を確保するためにはどうすればいいのか」
というターゲットを絞りに絞った物を書いていこうと思います。
アレですね。ラノベのタイトルみたいになりましたね。

そして、書きたいことを要約すると以下の通り。
①ゲーミングPCを一式を買う
②プレステを買う
③家族で一緒にAPEXできる環境を整える
④夜中にゲームできる環境を整える
⑤一緒に楽しく遊んでくれる仲間を探す
⑥自分の弱さを再認識する
⑦自分にあったキャラクター(レジェンド)と武器を見つける
⑧とりあえずプラ4まで頑張る
⑨サーバーに拘らない
⑩降りるランドマークを固定化する
⑪ソロでやらないようにする
以上、11項目を長々と書いていくだけのnoteです。


そんな楽しい記事じゃないし、日記的要素も多分に含まれておりますので
そこらをご配慮の上で読んで頂ければと思います。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?