見出し画像

夫に洗濯物でお宝さがしをさせられる

私の夫は、きっちりしている方だ。

雑!ゆるい!適当!な私に対して、丁寧!きっちり!正確!である。
基本的には。

「基本的には」とつけたのは、たまに不思議な行動をすることがあるからだ。


昨日、事件は起きた。

ふとソファを見ると。

夫が昨晩寝転がっていたソファの隙間に黒いものが挟まっている。

靴下だ。靴下がすごくきれいに隙間を埋めている。

夫の性格的にわざと挟むという子どもっぽいことはやらない。そういうのをやりたがるのは私だけだ。

おそらく脱いだ靴下の上で寝っ転がり、隙間に靴下が追いやられたのだと思う。

夫に「what is this?」と英文で写真付きで送ってみたら、「靴下か」「よろ」と短文が2つ返ってくる。

「はいはい、靴下の洗濯よろしくって意味ですねー」と靴下を取り出して、洗う前の洗濯物入れに放り込んだ。



が、この日はこれだけで終わらない。

夫のズボンを干そうとしたら

プレートみたいなものが落ちてきた。

ゴルフウェアのズボンなので、すぐにゴルフ関連だと気づく。

夫にまたまたLINEで伝えると、休憩中だったのかすぐに返事が返ってくる。「他には?」「洗濯機の中に落ちてない?」

確認したが、洗濯機の中には何も落ちてはいない。

そもそも我が家は洗濯物は全てネットにいれているから洗濯機の中に落ちるわけないじゃん!と気付き、ズボンの入っていたネットの中も確認したけど何もない。

何もないと伝えても、なんだか腑に落ちない返事をする夫。

「その反応は他にも入れた心当たりあるんかい!」と思いながら、ズボンのポケットをガサガサすると

この後さらにもう1本ピンが出てきた

ありすぎだろ!というくらい色々出てきた。

今までもポケットに物を入れっぱなしはあったけど、こんなにたくさん入れていたのは初めてだ。

しかもネットに入れてなかったら、洗濯機の中でバキバキになってたんじゃないかと思うと恐ろしい。


実は数日前に夫と喧嘩をして、少しだけお互い気まずい感じだったのだけれど、洗濯物でこんな面白いお宝探しさせられたら、もう笑いしか起こらない。

普段しっかり者である夫がやらかすから余計に面白い。

「だからこの人のことムカついても嫌いになり切れないんだよな~」と、負けた感じになってしまうのがちょっと悔しい。


たまにだから次がいつ起こるかわからないけれど、次は何をやらかしてくれるのかちょっと楽しみだ。

この記事が参加している募集

最近の一枚

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?