見出し画像

自己紹介的な

はじめに


どうも。「右利きの」です。名前の由来は僕の四番目くらいにスキな漫画、「左利きのエレン」から頂きました。結構気に入ってます。

 さて、なぜ僕がnoteを始めたのかと言うと、プロフィールにもある通り、僕が「オタク」だからです。そして僕というオタクは「語りたい」事がいっぱいあるのです。しかし、その「語りたい」という欲求を現実の周りの人間に発散することができない厄介な人間なのです。

 僕の友人にも「オタク」はいますが、如何せん趣味が違うのです。共通の趣味を語れる友人(とてもいいやつ)はいますが、やはりそれは共通している趣味に限った話なわけで。

 なのでnoteでは僕が友人や家族に発散できない「語りたい」事を書いていくことにしました。


何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ(言ってない)

好きなアニメ

シュタインズ・ゲート

好きなアニメ第一位はシュタゲ、本当におもろいですねこれは

 はい、ということで好きなものはいっぱいあるんですけどとりあえずアニメの話題でも出そうかな、と。

 「シュタインズ・ゲート」、後にも先にもこれほど面白いと感じたアニメはないでしょう。

 序盤らへんは面白くない、なんて言われがちですが僕は2話からもう世界観に魅了されてました。「バナナが…房に戻ってる!」←このシーンで鳥肌が立つくらいにはもうハマってた。

戻ってるゲルバナ、びっくりだよ!!

 ちなみに僕が一番好きなキャラは阿万音鈴羽(あまね すずは)

かわいいね

 シュタゲの何が好きかって聞かれると困るけど…やっぱり、一話から散りばめられた伏線の数々!
徐々に明らかになっていく電話レンジ(仮)の理論!本当にありえそうな(自分は文系なので物理のことは何もわかりません)お話!
大切な人を守るために奔走する主人公、岡部倫太郎!

もうすべての要素が僕の心を掴んで離さなかったです。

まだ見てない人はぜひ見てくれ!!

好きなドラマ

ブレイキング・バッド

↑好きなドラマはブレイキング・バッド!男のプライド!!

 アニメ以外ももちろん見ます、ドラマだと一番好きなのはブレイキング・バッド!

 高校で化学教師をしているウォルター・ホワイトが突如肺がんを宣告され、治療費と家族のために少しでも財産を残すために持ち前の科学知識を生かして薬物を作って売りさばいていく、というお話。

 この作品のなにが神かって、だらだらと続くことなく最高の最終回を迎えたことですよ!(ウォーキングデッドとかは長すぎて途中で飽きちゃった)
俳優の演技もさることながらハラハラするストーリー、魅力的なキャラクター!

マイク・エルマントラウト、僕の一番好きなキャラ。仕事人だけど孫の前でだけ見せるギャップが良い!

かっこいい…。

グスタヴォ・ガス・フリング。重要なキャラクター、マイクの次に好き。

なんでこんなにかっこいいんだ…?

 好きなシーン多すぎて選べないから!ネットフリックスにあるから!
シーズン5で終わるから!見てない人はぜひ見てくれ!!(二回目)


おわりに

 ここまで読んでくれて感謝です。
 やっぱり自分の好きなものを、文章にして紹介すると気持ちがいいですね、まだまだ好きなものはたくさんあるんですけどずーっと書いてたらきりがないので日記のような形?でnoteに投稿していきたいと思ってます。
完全趣味なので何を書くかは明確に決まっていませんが「小説、ゲーム、アニメ、ドラマ、音楽」といったジャンルでテキト~に書いていくので楽しんでいただければ幸いです。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?