見出し画像

ちょっとしんどい夜です。

こんばんは。こんな記事が良いのか悪いのかですけれど…会社の人間関係についてです。

同じ部署の女性社員2人について、こちらの親切でやったことに対して、陰で文句を言っていたということを聞いたり、直接報告したことに何もリアクションがなかったりして、ものすごく不信感が出てしまっています。

親切というよりおせっかいに感じているから文句が出るのかなと思いますが、自分が見る限りこうしたほうが良い、というかこうしないと他部署からクレームが出かねないよなと考えて、以前は「こうした方が良いのではないでしょうか」など話していたものの、相手にされず、それだったらこっちも話をするだけ無駄だ、黙って対処しよう、という悪循環に陥ってしまっています。

上司に相談するも、自分が悪いという判断をされてしまい、なんだかなあと思ってしまいます。

そのまま不信感を抱いたまま仕事をするのはとても嫌なのですが、相手が何も感じていないというのもしゃくだし、どうしてこういう状況になってしまったのか、なんて考えて重たい気持ちになってしまっています…。

多かれ少なかれ、似たような状況って起こり得るものなのかなとも思うし、きっと理不尽な状況に置かれている方もおられると思うし…働くって大変ですね。

見出し画像は、自分の心はこんな感じかな? と選んだ画像です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?