見出し画像

ごはんとしごと episode.2

「CIBO VERA PASTA」

ちょっとお話したいとき
なにを食べたいか決め兼ねているときは
とりあえず足を運んでみるSOGAWA BASE
(おしゃれフードコートと勝手に読んでいます)
カレー屋さん、ピザ屋さん、パスタ屋さん、お肉屋さん
コーヒー屋さんにワイン屋さん、オーガニックな八百屋さん
この日は、その中から
パスタ屋さん「CIBO VERA PASTA」を選びました

現在、東京で眩しいくらい活躍しているPDの後輩を
送り出したときだったと思います
いわゆる女子会、ランチミーティングというヤツです

それぞれの不安や目指すものを解決したのかなんなのか
パラパラ話して、ただただ美味しいパスタを食べました
「今日はおごるよ」なんて
ちょっと先輩風をふかせてみたり
何を話したのか、ほとんど思い出せないけど
活躍を願って送り出したことだけは覚えています

なんかの豆とエビのトマトパスタ
セットのサラダとカポナータかラタトゥーユ 窓越しに市内電車が見えるところも好き

ある日/
冬季のメニューも大好きです
富山を感じるバイ貝やカニを使ったパスタ
あつあつのラザニアはホリデー感があってワクワクしてくる
冷凍技術の進歩や輸入でいつでも食べられるものが多いけど
私は食事でも富山と季節を感じたい

カニのトマトクリームパスタはカニ味噌がミソ、途中で混ぜて味変
火傷を恐れずあつあつを食べたいラザニア
共有のフリースペースではそれぞれのお店にオーダーして食事も可能です


mako+


CIBO VERA PASTA

住所:富山県富山市総曲輪3-4 SOGAWA BASE
営業時間:11:00-15:00/17:30-21:00
定休日:水曜
予算:1500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?