見出し画像

ご褒美の1本

こんばんは!
今日からお酒紹介していきます🍺

スーパードライ 生ジョッキ缶

安定のキレ味

注意点
買って帰ってしばらくは
冷蔵庫に置いておいてください
泡が信じられない程出てきます笑

ビールのどこが好き?って聞かれたら
やっぱりのどごしと苦味があるけど後味が残らない

ビールの良いところはおつまみを選ばないから
って前に好きだった人が言ってたな☺️

ビールのはじまりを調べてみました。

紀元前4000年以上前、メソポタミアで人類が農耕生活をはじめた頃、放置してあった麦の粥に酵母が入り込み、自然に発酵したのが起源とされています。

サントリーお客様センター


私の幸せを作ってくれた
メソポタミア人ありがとう!!!!

でも10月から10〜20円値上げするから辛いな〜
今週もお疲れ様でした。
台風気をつけてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?