素敵な人生

最近ふと思い出すのです。
ずっと昔、
忘れたいのに忘れられない言葉を。

心の底から信頼していた人に
「なんで今日も生きてるの?」
「早く死んでよ」
と言われたことはありますか?

人間というのは
自分の想定を超えることが起きると
現実逃避する生き物のようです。

言われ始めた頃は
聞き間違えだと思っていました。

毎日、毎日…半年ほどして
死んでという言葉が一人の時にも
頭の中で繰り返すようになった頃
私の身体は制御不能になりました。

今思うと、
本当に単純な理由だったのです。
ただの利己的な攻撃だったのです。

自分の悪いところを直せばなんて
考えるだけ無駄だったのです。
何故ならこちらに原因はなく
相手側の都合で
ただ消えて欲しかったから。

言葉は武器です。
自分自身を守るためにも使えるし
誰かを傷付けるためにも使える。

目に見えない傷は
10年経っても影響を残しました。

彼らが私のことなど忘れ
新しい家族を作り
子供たちと思い出を作っている時
私はフラッシュバックに襲われていました。

恨んでいるのか?と問われたら
今は「いいえ」と答えます。
今は以前より優しい人間になれたと思うから。

もし偶然彼らと会うことがあっても
きっと笑顔で「お元気ですか?」
と微笑むことができます。

最近、笑う時間が増えて
ふと昔のことを思い出してしまいました。

私は素敵な人生を歩んでいる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?