見出し画像

『うまかっちゃん』に癒されて。

即席麺『うまかっちゃん』を茹でずに砕いて食べた今。
書きたくなって書いてる。

即席麺。

“カラダによろしくない” が反射で頭をよぎり、快く手を出しにくくなってる。。

ちっちゃい頃、おじいさんと二人きりののお昼ごはんの時、よく作ってもらった。

また、一度きりだったけど、箱買いしてあった時。こっそり抜き取って、布団の中で砕いて食べたこともある。

そんな思い出も込みで、ちょっとした癒しも起こる。

即席麺。

『出前一丁』『サッポロ一番』‥‥
最近は、バラ売りを見つけたら、カゴに入れてた。

カラダにいいか‥‥
ココロに響くか‥‥

何が言いたいかと言うと、
“なんか、気分いい”ってこと。
ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?