見出し画像

私の小学校低学年の思い出

こんにちは!中学一年生になりました!
エゾモモンガです!

学校は休校になってしまいましたが、小学校を無事卒業し、
中学校生活が始まって2週間がたったので 
小学校の頃のことを 懐かしく思います…。
(いやそんな前じゃないでしょ!)
小学校に通っていた時のことを振り返ってみようと思い
この記事を書き始めました。長くなってしまい、
低学年、高学年に分かれていますが 
どちらも最後までご覧ください^^

1年生~初めての下校、迷子になりました~

私の学校では、入学して初めてくらいの下校は
集団で帰るようになっていて 1グループに一人 先生が
ついていたんです。 
新しい友達との集団下校は楽しくて、話すのに夢中に
なっていた私・・・
いつの間にか通るべき道からそれていて、
友達も一人、また一人と家に帰っていき・・・
気づけば 私と先生だけになっていました・・・。
帰っていく友達の後姿を見て、人ごとのように見ていましたが… 
自分も帰らなきゃいけなかったのに…すっかり忘れていました。
とにかく来た道を戻りましたが、パニクってしまい
もうどこを曲がればいいのか、わからなくなってしまいました。
それでも方面だけは わかっていたので 先生と一緒に カンでまがって・・・
右へ行ったり左へ行ったりとうろうろして…
そうしてやっとのこと家が見え、本当に安心しました。
(先生には家の近くまで送ってもらいました・・・)

2年生~学校に慣れ、毎日が楽しい~

後輩…というか新しい一年生が入ってきて
嬉しくて楽しくて学校大好き!でしたね。
授業とかでたくさん発表したり、全校生徒の前で話したり
充実した日々を過ごしていました。

3年生~クラス替え…新しい友達~

私は、新しい友達たくさん作ろう!って燃えていたんです。
けれど 私の周りは 元同じクラスの子がたくさんいて
安心しちゃったというか 新しい友達よりも今仲がいい子との絆を
深めよーという気持ちに変わり、元同じクラスの子と毎日話していました…
でも1週間くらいすると新しいクラスに慣れ、
知らない子とか関係なく話せるようになり、クラスのほとんどの人と
友達になりました(*^^*)
でも 
左前の席にいる女の子とは まだ友達になれていませんでした・・・

その子は 友達と席が離れてしまったみたいで 休み時間以外
一人でいました。  
その時の私は 一人でいるときなんてない、ような明るい系だったので
(自慢じゃないです(~_~;)) 
一人でいることの多いその子が気になっていたんです。
友達といるときだけ見せる  かわいらしい笑顔にも…。

 
その子と友達になってその笑顔を直接見たい…!
そう思った私は、勇気を出して話かけました。
でも そう うまくいかず、
「ねえねえ! 絵を描くの好きなの?」と聞いたら
『? う、うん・・・』としか言ってくれず
「あたしも好きだよ!」というと
『  そうなん・・・だ・・・』で会話終了・・・。


でも私は あきらめなかったんです!
毎日懲りずに声をかけ続け・・・・・・
次第に笑顔を見せてくれるようになりました!\(^_^)/
それから… その子もいろいろな話を私に
してくれるようになったり、
その子から話しかけてくれるようになりました!
めちゃくちゃうれしかったです( ;∀;)
そうして 今では大切な友達になりました。
あの時、声をかけ続けてよかったなと思います(^^)/

低学年~振り返り

前編、見ていただきありがとうございます✨
3年間いろいろありました…~

この時の私の趣味は 絵を描くこと
今の私の趣味は   読書      です
あれから4年間しかたっていませんが 
ほんとにいろいろなことが変わりました。性格も変わりました。
この続きのことは 高学年をご覧ください!
高学年では 環境が がらりと変わります。
友情関係もがらりと変わります。

↑こちらの記事です!
250円です。 10000文字となる
長すぎる記事ですが ぜひ読んでくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事を書きながら そういえばこんなことあったなあー と
小学校生活を振り返っています♪
大した出来事でもないですが 私の低学年時代はこんな感じでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
高学年もぜひ!˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

勉強や部活で忙しかったりで、あまり投稿できていません。 そんな感じで、疲れている時にサポートの通知が来たら もうほんとに飛び上がるほど喜びます‪w。 記事読んでくれてありがとうございます🎉🎉🎉