見出し画像

花粉症

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

花粉が飛んでますね。
毎年薬の世話になっていますが、
今年は中々すごいです。

去年は飛散量が少なかったみたいで、
目薬、鼻薬、飲み薬、を処方してもらいましたが、使い切らずに終わりました。
コロナで地球全体が大騒ぎで、花粉どころではなかったトーンでもありましたが。

花粉症あるあるではありませんが、
天気予報、飛散情報をチェックせずとも、
朝起きたときの目、鼻、の具合で今日は重いか軽いか、察することができます。

重い時は眠りも浅くて、目覚めもだるさが残るので、1年でもっとも憂鬱な時期です。

私の場合は、例年花見が終わるくらいに症状が落ち着くので、この1ヶ月が耐え時となります。

きっと全国にたくさんいるはずの、同じ立場の花粉仲間がたくさんいて、みんな耐えてると信じて踏ん張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?