見出し画像

【もつ鍋の頂点!?】博多ほたる

みなさんこんにちわ、尾里雄介です。

もつ鍋好きには堪らない店に行ってきました。



食通な友人の勧めでランチタイムで行ってきました。
海鮮丼もとても美味しそうでしたが、
もつ鍋、の醤油、〆はラーメン細麺で、行け!!
と、ハッキリ言われてたので迷わずもつ鍋定食をいただきました。

最初にコンロの鍋に火をかけて、グツグツしてる間に、お刺身と高菜明太子、
写真には残してませんが、ご飯に味噌汁がついてきました。

それぞれしっかり美味しかったです。
胃袋のウォーミングアップが一区切りしたタイミングで、
しっかり煮えたメインをいただきました。

1番衝撃だったのはスープです。
もつ鍋、というと、こってり、ギトギトな油っこさをイメージする方が多いと思いますが、
スープが澄んでいて、味も、とても上品で、それでいてコクもありました。
浮かんだ言葉は、【高級店の味】でした。

一緒にいったメンバーでそれぞれ、塩と味噌も頼んだので味見させてもらいましたが、それぞれ美味かったです。
塩は、素材の味がそのまま味わえますし、味噌も濃厚ですが、くどくない味でした。
醤油、塩、味噌のローテーションで回せば、毎日でも飽きないレベルです。

〆のラーメンに行く前に、どうしても試したくなり日本酒もいただきました。
もつ鍋と日本酒の組み合わせは、ただ一言、天国でした。

自信を持ってオススメ出来る店でした。
教えてくれた友人に大感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?