日記まとめ【3月前半分】

早朝の出勤と1,2時間以上の残業が当たり前となった今、心身ともに疲弊しているのが自分でも分かる……と、前回も同じようなことを書いた気がしないでもないし、自分のTwitter(あえてそう呼ばせてもらう)でもそのようなことばかり吐き出しているが、それくらい、仕事による疲れに日常を侵食されてしまっているのだろう。次のボーナスだけ貰って早く転職したい。

===============

3月1日
病み上がりの散歩。快晴の空に爽やかな風、久々に浴びた陽の光がとても気持ちよかった。普段と少し違うコースを歩き、地元に似た風景を見て懐かしい気持ちに浸っていた。
三浦しをんさん作『風が強く吹いている』読了。ネタバレに繋がるため詳細は伏せるが、クライマックスのシーンで目頭が熱くなった。今度はアニメ版も見てみよう。

3月6日
長く幸せな夢から醒め、嫌々日常に戻される。ああ、仕事に疲れた。転職したい。給与も人間関係も不満はないけど決定的に合わない要素が大きい。

3月7日
夢に出てきた学年トップ2の片割れだった同級生は元気だろうか。自炊する気力が無く、ここ数日は外食か出来合いの総菜や弁当で済ませてばかりだ。自分が夕食で何を食べたいか分からず、とりあえずでガストに入ってミックスグリルを食べて果実入りの酒を呑んだ。

3月8日
舟和のあんこ玉(9個入り)を一人で完食。疲れで甘い物に飢えていたのかもしれない。バターの乗った焼き芋ようかんも美味しかったな。

3月12日
村上春樹の作品を何冊も読むうちにその独自の文体に慣れたのか、あるいは、彼の作品の中でも読みやすいものを偶然引き当てているのか、自分でもよく分からないでいる。が、今読んでいる『ノルウェイの森』はページ数も少ない上展開も比較的ぶっ飛んではいないので、村上春樹の中では読みやすい部類には入っているのだろうと勝手に思っている。


3月15日
引っ越してからもうすぐ4か月だというのに、揃っていない家具の何と多いことか。早いところ本棚を買って引っ越し段ボールを卒業したい。後はPC用のデスクと椅子でローテーブル作業を脱却したいものだ。このままだと姿勢と目に悪すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?