日記まとめ【2月前半分】

この半月一番のトピックは間違いなく、仕事の環境の変化だった。通勤時間が伸びたことで自由な時間が削られるわ、また覚えなくてはならないことが増えるわで、心身共に疲れは溜まりがちだ。しかしそれでも、まるで古くなった殻を脱ぎ捨てるように、新鮮な気持ちに切り替えられたとも言える。

時々思い出されるのは、異動先でも頑張ってね、と言ってくれた人たちの笑顔だ。正直、頑張るのは少し疲れました。けどこんな経験も浅くてできる事もほんの一握りなペーペーを応援してくれてありがとうございます。

====================

2月3日

食品スーパーの隅にあるギフトコーナーに助けられる日が来るとは思わず、まさに藁にもすがる思いだった。お陰で必要な菓子折りを用意できた。
家の中でなくしたイヤホンを捜すのを諦め、見つかったとしてもかなり年数が経って劣化していたので思い切って新しいイヤホン、基ヘッドホンを購入。一件目のノジマは4,5個しか種類が無く、ガッカリ。ビックカメラへ直行。安いものは数千円、高いものとなれば6,7万するものもあり、ピンキリとはまさにこのことだな、と。通勤電車でヘッドホンをつけるのがダサいと思っている層もいるらしいが、関係ない。私はより音質のいい音楽で通勤のストレスを乗り切りたいんじゃ。

2月5日
警報レベルの雪で電車が遅延するも、無事生還。電車から降りた後が災難だった。傘を差せば強風にあおられ、差さなきゃ差さないで雪の粒が顔面に当たって心身共に痛い。あれほど孤独で惨めな時間が今までにあっただろうか。

2月6日:
何故現代社会は五連勤が「普通」とされているのだろう?

2月8日
満員電車に詰め込まれながら、ヘッドホンを買ってよかったなとしみじみ思う。自身を取り囲む音楽がまるで透明なを張り結界を巡らせ、周囲をシャットアウトしてくれているようで、仕事の疲れを抱えながら満員電車に揺られるストレスが軽減されているようだった。

2月10日
今まででトップクラスの激務に疲労困憊。インスタでずっと気になっていたお店の美味しい海鮮丼を食べに行った。渋谷駅の新南口は遠い上に地味すぎた。

2月11日
ドストライクのアパレル店を見つけ、服に5万円をつぎ込んでしまった。どうしてアパレル店員はあんなに褒めるのが上手いのだろう。プレスバターサンドが美味しい。

2月14日
長時間の激務でHPが尽き、床で寝落ち。料理の気力がなく、冷凍庫の鶏むね肉を雑に味付けしてフライパンで焼いた。

2月15日
仕事における将来が急に不安になった。自分の中で仕事への自信が高いときと低いときの差が我ながら激しい。或いは何の根拠もない自身を持つことでネガティブな自分を守っているに過ぎないのかもしれない。とりあえず資格勉強頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?