見出し画像

私の記憶に残るMY BEST ~歌詞~



1、いきものがかり

 気まぐれロマンティック

歌:いきものがかり 作詞:水野良樹 作曲:水野良樹

ロマンティック 恋のアンテナは 嵐で何処かへ飛んでいった
嘘でしょう 冷たく遇(あしら)った
こしゃくなエクボに ちょっと 心が揺れてる
ホントは 本気であたしを 叱ってくれる大事なひと
…なんて言ったらアイツは 得意気になるから もう褒めたりしない

タイクツな運命に 飽き飽きしたの
知らない台詞(ことば)で 解き放して ね

※ダーリン ダーリン 心の扉を 壊してよ
たいせつなことは 瞳を見て 云って
あなたとならば この街を抜け出せる
今すぐ 連れ出して My Sweet Sweet Darling※

ドラマティック 笑顔の秘密を だれだって探し続けてる
見上げた 空に描くの 幸せのかたち そう あたしらしくいたい

気まぐれなテンションで 振りまわすけど
この手はかならず 離さないで ね

ダーリン ダーリン 心の扉を 叩いてよ
素直な気持ちが あふれていく
あなたとならば 笑っていられるよ
今すぐ 駆け出すの My Sweet Sweet Darling

ダーリン ダーリン きっと あたしは つかめるよ
幸せの意味に 気づいていく
あなたとならば 明日を変えられる
今すぐ 連れ出して My Sweet Sweet Darling


2、荒井由実

 雨のステーション

歌:荒井由実 作詞:荒井由実 作曲:荒井由実

新しい誰かのために
わたしなど 思い出さないで
声にさえもならなかった あのひと言を
季節は運んでく 時の彼方
六月は蒼く煙って
なにもかもにじませている

雨のステイション
会える気がして
いくつ人影見送っただろう

霧深い町の通りを
かすめ飛ぶつばめが好きよ
心縛るものをすててかけてゆきたい
なつかしい腕の中 今すぐにも
六月は蒼く煙って
なにもかもにじませている

雨のステイション
会える気がして
いくつ人影見送っただろう
雨のステイション
会える気がして
いくつ人影見送っただろう



 ルージュの伝言 

歌:荒井由実 作詞:荒井由実 作曲:荒井由実

あのひとの ママに会うために
今ひとり 列車に乗ったの
たそがれせまる 街並や車の流れ
横目で追い越して

あのひとは もう気づくころよ
バスルームに ルージュの伝言
浮気な恋を はやくあきらめないかぎり
家には帰らない

不安な気持ちを 残したまま
街はDing-Dong 遠ざかってゆくわ

明日の朝 ママから電話で
しかってもらうわ My Darling!

あのひとは あわててるころよ
バスルームに ルージュの伝言
てあたりしだい 友達にたずねるかしら
私の行く先を

不安な気持ちを 残したまま
街はDing-Dong 遠ざかってゆくわ

明日の朝 ママから電話で
しかってもらうわ My Darling!
しかってもらうわ My Darling!


3、BOOWY

 わがままジュリエット

歌:BOOWY 作詞:氷室京介 作曲:氷室京介

泣き顔でスマイルすりきれてシャイン踊るならレイン
ピントはずれの わがままジュリエット
笑いかけた恋が 邪魔になれば
傷つくだけの 夢が転がるネ
[DON'T YOU CRY]はなればなれじゃCRY CRY CRY
[DON'T YOU CRY]悲しがらすようなHOW TO LOVE

アンニュイLAST NIGHTおざなりなPLAY漂うだけ
さびついた夜のオブジェに抱かれて
愛も夢もSO EASYから回りで
何一つ残ってないけど
[DON'T YOU CRY]すげない仕草のMY DARLING
[DON'T YOU CRY]馴れ合いの指にFOR GOOD CHASE
FRIDAY NIGHT笑い声が想い出に変わる

ヨコシマなDAY DREAM
なげやりなIRONY
裏切りのRAINY DAY
ヨコシマなDAY DREAM
悲しみのSYMPATHY

[DON'T YOU CRY]はなればなれじゃCRY CRY CRY
[DON'T YOU CRY]悲しがらすような
[DON'T YOU CRY]すげない仕草のMY DARLING
[DON'T YOU CRY]馴れ合いの指にFOR GOOD CHASE

FRIDAY NIGHT笑い声が想い出に染まる

ヨコシマなDAY DREAM
なげやりなIRONY
裏切りのRAINY DAY・・・



 季節が君だけを変える

歌:BOOWY 作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰

ガラスの中の退屈な街
踊りつかれた 今夜バレリーナ
じゃあ もう お別れのキスをしておくれ
雨のヴェールで隠れてるうちに

いつも テンダネス
だけど ロンリネス
ガラス細工のフィーリング

いつもサヨナラを言えないままに
二人ワザと遠回りしたネ
BABY 気分が 白い夜には
抱き合うだけで 全てを変えられた

※いつも テンダネス
だけど ロンリネス
ガラス細工のフィーリング
いつも ハッピネス
だけど ルースレス
ガラス細工のフィーリング※

△季節が君だけを変える
馬鹿だネ マヌケなピエロ
季節が君だけを変える
ただ一人立ちつくすだけサ△


 ONLY YOU

歌:BOOWY 作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰

いつも愛は すり抜けたけれど
傷つく事に おびえないで
今の俺を信じて
I WANT YOU I WANT YOU
幸せにしたい

寒い夜には 抱きしめるから
オマエはいつも笑ってくれ
俺の横の寝顔を
I WANT YOU I WANT YOU
守ってあげたい

夜の街が SILENCE 二人を包んで
昨日までの SO LONG 苦い泪を忘れられるネ

※ONLY YOU そのままで
ONLY YOU かざらないで
ONLY YOU たった一度
ONLY YOU オマエだけに※

争う日々に 汚れてしまった
過ぎた昨日に おびえないで
俺の胸の泪を
I WANT YOU I WANT YOU
ピリオドにかえて

△夜の街が SILENCE 二人を包んで
明日からを SO LONG よりそう様に生きていけるネ△


 MEMORY

歌:BOOWY 作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰

スーツケースに すべてつめこんで
気が変らないうちに ここを離れるよ
今なら暗闇が心まで 隠してくれる
夜が終る前に
BABY お願いだ So 今だけは
BABY 優しさはいらない

君は彼の腕の中
多分 今頃は夢の続きだろう
イイサわかってるよ いつだって 愛してくれた
照れるだけの俺を

BABY お願いだ So 今だけは
BABY 優しさはいらない

もう誰も もう何も 傷つかなくていい
ただ一人 消えればイイ
終らない Goodnight Kiss
She lives in my memory だからもう 忘れるサ

BABY お願いだ So 今だけは
BABY 優しさはいらない

もう誰も もう何も 傷つかなくていい
ただ一人 消えればイイ

何も知らない 笑顔のフォトグラフ
She lives in my memory だからもう 忘れるサ
もう誰も もう何も 傷つかなくていい
ただ一人 消えればイイ
言わなかった I miss you
She lives in my memory だからもう 忘れるサ


 B・BLUE

歌:BOOWY 作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰

乾いた風にかき消されて 最後の声も聞こえない
歪んでく街並みも 色あせて
振り向かないで今はまだ 思い出をLONELY ANGEL
今度こそ 幸せになる事祈ってる
OH BABY TRUE 素直になれず
OH BABY TRUE やさしさには照れてばかり

ポケットにつめ込んだ 夢だけですごせたネ
このままでいつまでも続くなんて
夜の吐息に飲み込まれて 震えていたLONELY ANGEL
さみしい笑顔がある事も 気づかずにいた俺

※OH BABY TRUE 不器用な愛で
OH BABY TRUE いつも傷つけあってたネ
OH BABY BLUE 抱きあっていたいけど
OH BABY BLUE 違う明日を見つめてた
ON THE WING WITH BROKEN HEART やぶれた翼で
ON THE WING WITH BROKEN HEART もう一度翔ぶのさ
ON THE WING WITH BROKEN HEART こわれた心で
ON THE WING WITH BROKEN HEART もう一度笑ってよ
TO THE BOYS & GIRLS※


4、aiko

 ボーイフレンド

歌:aiko 作詞:aiko 作曲:aiko

早く逢って言いたい あなたとの色んな事
刻みつけたい位 忘れたくないんだと
早く逢って抱きたい 全ての始まりがあなたとで
本当に良かったと心から思ってる

唇かんで指で触ってあなたとのキス確かめてたら
雨が止んで星がこぼれて小さな部屋に迷い込んだ

テトラポット登っててっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう
あなたがあたしの頬にほおずりすると
二人の時間は止まる
好きよボーイフレンド

「形あるもの」みたい 感じてるあなたへの想いに
体が震える程あたしぐっときてるから

哀れな昨日おだやかな今地球儀は今日も回るけれど
只明日もあなたの事を限りなく想って歌うだろう

まつげの先に刺さった陽射しの上
大きな雲の中突き進もう
あなたがあたしの耳を熱くさせたら
このまま二人は行ける
好きよボーイフレンド

唇かんで指で触ってあなたとのキス確かめてたら
雨が止んで星がこぼれて小さな部屋に迷い込んだ

テトラポット登っててっぺん先睨んで宇宙に靴飛ばそう
あなたがあたしの頬にほおずりすると
二人の時間は止まる
好きよボーイフレンド


 ロージー

歌:aiko 作詞:aiko 作曲:aiko

運命には逆らえないね
きっとどう転んだって きっとどうあがいたって
あなたとあたしは恋人なのよ
その八重歯もこの親指も
全部2人のものだってこと

※遠くからじっとこらえて見つめているようじゃ
幸せもきっと逃げてゆくわ
だからあたしはあなたに言ったのよ
「生まれた時からずっとあなたに抱きしめて欲しかったの」※

△数えればきりがない
あなたにして欲しいことが怖い程たくさん
萎えた傷を癒すのは
あなた以外に考えられないね あなた以外にいないわ△

大きく感じるあなたの呼吸
なだめてあげるからその手を離さないで
この青い空が黒くなったなら
あたしを連れ出してそして早く逃げよう
だって2人は恋人だもの

こんなに熱くなった心「ぎゅう」っとしぼって
もっと近くに寄っていたいだけで
一か八かのゲームみたいなこの道を
寄り添って今はただ歩いてみたい
そんな気持ちよ

伝えればきりがない
溢れるこの愛しさ怖い程たくさん
この耳赤くさせるのは
あなた以外に考えられないね あなた以外にいないわ

(※くり返し)

「ずっとずっといつだって今も抱きしめて欲しい」



 密かなさよならの仕方

歌:aiko 作詞:aiko 作曲:aiko

腕を組んで 首斜めして
一人よがり考えた
誰にも言わない 約束もない
晴れる事のないあの日の事

黙ったままの赤い空

※すれ違う人も立ち止まる人も教えてはくれないだろう
優しく密かなさよならの仕方教えてはくれないだろう
不安を拭う事を一生出来ない恋なら
あたしは大きな声であなたにさよならを言おう※

途方に暮れて道に迷って
暗い暗い闇の中でも
遠くに香るあなたのにおい
手探りで探したあの日の事

この淡い日々よ腐るな

すれ違う人も立ち止まる人も慰めてくれないだろう
疑い始めたあたしの元には何も帰らないだろう
「どこにいてもあたしの事を忘れたりしないで。」
この言葉を何よりもあなたに言いたかったわ


 アンドロメダ

歌:aiko 作詞:aiko 作曲:aiko

何億光年向こうの星も 肩に付いた小さなホコリも
すぐに見つけてあげるよ この目は少し自慢なんだ
時には心の奥さえも 見えてしまうもんだから
頬は熱くなって たまに悲しくもなった

そんなあたしの2つの光 最近うっすらボヤけてきたな

※交差点で君が立っていても
もう今は見つけられないかもしれない
君の優しい流れる茶色い髪にも
気付かない程涙にかすんでさらに
見えなくなる全て※

あたしは何を落としてきたの? 思い出せない記憶のクリップ
挟んだ瞬間痛かったのは 言う間でもないこのハート

吐き出す声は溜め息混じり やっぱりぼやけてきたな

君の横顔越しにあるもの
もう今は見つけられないかもしれない
あたしの髪がゆれる距離の息づかいや
きつく握り返してくれた手はさらに
消えなくなるのにね

空は暗くなってゆく 今日も終わってしまう
この世の果て来た様に呟く「さよなら」

(※くり返し)

この歌よ誰が聴いてくれる?


5、LINDBERG

 GAMBAらなくちゃね

歌:LINDBERG 作詞:渡瀬マキ 作曲:小柳昌法

行き先さえ 知らないまま
今日もとびのる 白いエクスプレス
毎日ちがう風に 吹かれ
私は季節 やりすごす

ざわめくホームで 耳をおしあて
きいた留守電の 君の声
肩にくいこんだ 重いカバンも
少しは 軽く思えた

※さがしてた ダンヤモンド見つけたけれど
時々淋しくもなるよ
ひとりきりじゃない 特別じゃない
がんばらなくちゃね※

気になる明日のホロスコープ
歯ブラシ買った ついでにチェック
コンビニのレジ おねえさんの
笑顔も買って帰りたいよ

ひとり分のミルクのせてまわるレンジ
静かすぎる部屋ひびいてる
冷たくなった ふたりのハートも
あたためられたらいいのに

△とびきりの笑顔見せていたいけど
時々泣きたくもなるよ
戻りたいんじゃない 後悔じゃない
がんばらなくちゃね△

消えかかった 心の地図
もう一度ひらいて

何もかも忘れ ただ穏やかに
夜よりも深く眠りたい
新しい光 新しい風 新しい私のために



 今すぐKISS ME 歌詞

歌:LINDBERG 作詞:朝野深雪 作曲:平川達也

歩道橋の上から
見かけた革ジャンに
息切らし駆け寄った
人混みの中
ドキドキすること やめられない
スピン気味のセリフに
ブレーキは No Thank You
身に付けた変化球も
きょうは Bye Bye
ドキドキすること やめられない oh yeah

今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
大好きだから 笑ってヨ
今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
まっすぐに I Love You So

雲行きは気にしない
忘れ物も無い
切符だけ手に入れた
バラ色の地図
ドキドキすること やめられない oh yeah

今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
大好きだよと 笑ってネ
今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
まっすぐに I Love You So

ドキドキすること やめられない oh yeah

今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
大好きだよと 笑ってネ
今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
まっすぐに I Love You So

今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
大好きだよと 笑ってネ
今すぐ Kiss Me Wow Wow
Go Away I Miss You
まっすぐに I Love You So


 BELIEVE IN LOVE

歌:LINDBERG 作詞:渡瀬マキ 作曲:川添智久

真夜中に泣きながらドアたたく My friend
大丈夫 涙止まるまで待ってる
Your broken heart
あつい Um Milk Tea さめてゆく
恋がまたひとつ 消えてしまうよ

※Believe in Love
きっとだれもが悲しみの夜をかかえてる
(だけどDon't Stop)
Believe in Love
夜はかならず新しい朝をつれてくる※
(Ah through the night)

ありふれた言葉じゃ いやせないね My friend
あの時は あなたが支えてくれたよ
My broken heart
街は Um 春の光が踊る
いつか想い出に変わってゆくよ
Believe in Love
きっとだれもが悲しみの夜をのりこえて
(だから Don't Stop)
Believe in Love
涙の数だけきれいに なれると信じてる
(Ah through the night)

何度夢にやぶれたら女の子はほんとうに強くなるの?

(※くり返し)
(だから Don't Stop)
Believe in Love
涙の数だけ強くなれると信じたい
(Ah through the night together)


 LITTLE WING

歌:LINDBERG 作詞:渡瀬マキ 作曲:川添智久

きっかけは夢の中 大空を飛んでいる
大きくなったとき 翼広げ 海を越えるよ

誰もがみんな 口を揃えて 無駄なことだと 白い目で僕を見るけど

小さな翼は びくともしない
夜の向こうにある 未来探すよ
強い風の日も びくともしない
雲をつきぬけて 見たことのない世界目ざす

夢を追えば いつも 傷つくことばかり
置き去りにしたまま どこか遠く逃げてしまえば

だけど君が信じてくれた きっと出来ると だからもう僕は迷わない

小さな翼が 僕を呼んでる
涙の向こうに 未来探すよ
強い雨の日も びくともしない
明日を信じて 飛び続けるよ

夢見る重さに 負けちゃいけない
傷つく勇気を 忘れちゃだめさ

小さな翼は びくともしない
夜の向こうにある 未来探すよ
強い風の日も びくともしない
明日を信じて 飛び続けるよ

小さな翼が 僕を呼んでる
涙の向こうに 未来探すよ
強い雨の日も びくともしない
明日を信じて 飛び続けるよ


6、THE YELLOW MONKEY

 SPARK

歌:THE YELLOW MONKEY 作詞:吉井和哉 作曲:吉井和哉

目を閉じて始めよう この夜は誰のものでもない
唇を噛み合って 目弦がするほど抱き合って
確かめたい 生きていたい
銀色の大空に輝く 素敵な星を見た
彼方までもう少し 本当の君の顔が見える
愛してたい
頭の中で絶望の花が咲き乱れても
(are you ready to spark?)

新しい何かが俺の中で目覚める世界は回る
君とスパーク 愛のスピーク
命は生まれいずれ消えてゆく
だから Baby 一瞬の火花の中でうごめく獣のように
声を殺して奪い合えれば
永遠なんて一秒で決まる

暗闇の中 すがりつくように
血がめぐるのを確かめている
(are you ready to spark?)

新しい何かが俺の中で目覚める世界は続く
君とスパーク 夜はスネーク
心は強くだけど乱れる
真実を欲しがる俺は 本当の愛で眠りたいのさ
恥ずかしいけどそれが全てさ
永遠なんて一秒で決まる
永遠なんていらないから
Ah Ah


 楽園

歌:THE YELLOW MONKEY 作詞:吉井和哉 作曲:吉井和哉

メンソールの煙草を持って
小さな荷物で
楽園に行こう
楽園に行こう
大きな船で
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで

苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せをわかちあおう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遥かなあの自由な聖地へ
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
いつか僕らも大人になり老けてゆく
MAKE YOU FREE 永久に碧く yeah

ボリュームを上げて命の鼓動が
動脈のハイウェイを静かに駆けぬけてゆく…

君が望むのならば淫らな夢もいいだろう
掃いて捨てるほど愛の歌はある
過去は消えないだろう未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろうやるせないだろう
いつも僕らは汚されて目覚めてゆく
MAKE YOU FREE 永久に碧く


 バラ色の日々

歌:THE YELLOW MONKEY 作詞:吉井和哉 作曲:吉井和哉

追いかけても 追いかけても 逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ

バラ色の日々を君と探しているのさ
たとえ世界が生き場所を見失っても
汚してしまったスパンコールを集めて
真冬の星空みたいに輝かせよう

雨の中を傘もささずに走るのは
過去の悲しい思い出のように大事なような…
だけど茨が絡みついて運命は悪戯
乾いてしまうのは寂しいね

追いかけても 追いかけても 逃げて行く月のように
指と指の間をすり抜ける バラ色の日々よ

雨の中を何も見えずに走るのは
とても深く生かされるのを感じたような
だけど茨が絡みついて偶然の生贄
試されているのが悔しいね
それでも
あの時感じた夜の音 君と癒したキズの跡
幾つもの星が流れていた 慰めの日々よ
砂漠の荒野に倒れても 長い鎖につながれても
明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた
バラ色の日々よ バラ色の日々よ

そう、満たされ流され汚され
捨てられ騙され 心まで奪われ
I WANT POWER I WANT FLOWERS
I WANT A FUTURE I WANT PLEASURE
I'M JUST A DREAMER ARE YOU A BELIEVER?
ARE YOU A BELIEVER?


 TACTICS

歌:THE YELLOW MONKEY 作詞:吉井和哉 作曲:吉井和哉

ギラッとした君の目に ドキッとした昼下がり
シャキッとした俺の体 まるで試されてるように
ツンとした君と空気に ゾクッとした恋心は
ザラッとした砂を噛み されるがまま夜になる

そろそろ自慢のくちびるで
ワインを飲ませてくれないか
満月の夜に結ばれた 男と女は永遠さ

激しく Lady Ah gimme your love
妖しく Lady I need your love
たまに見せる淋しげな目が
嘘か本当かわからない
素直に Lady Ah gimme your love
感じてみて Lady I need your love
君のしぐさに振り回されて
夢中の愛は俺の中で踊る

サラッとした髪をとき ツャッとした肌をよせ
言葉遊びをするように 君は俺をもて遊ぶ

駆け引きは強い君の中 過ちは弱い俺の中
好きなだけ楽しめばいいさ 男と女は永遠さ

激しく Lady Ah gimme your love
妖しく Lady I need your love
たまに見せる優しい笑顔が
嘘か本当かわからない
素直に Lady Ah gimme your love
感じてみて Lady I need your love
君のしぐさで俺を殺して
その一瞬が何より幸せさ

闇の中で踊る 抱きしめて踊る
何度でも踊る 永遠に踊る
永遠に踊る Ah oh 永遠に踊る Uh 永遠に踊る
Oh Oh yeah Oh yeah Oh

7、吉川晃司 

 にくまれそうな NEWフェイス

歌:吉川晃司 作詞:安藤秀樹 作曲:Nobody

何ひとつわかってないね泳いだ視線
君を今危険なほど変えてゆくのさ
いつだってドキドキさこまりものだよ
スキャンダラスなウィンクも上出来なのさ
うつむくさみしさも
怜悧な香りも
ひとりぼつちも上手く輝ってる

※にくまれそうな NEW フェイス・・・
気にかかる You're so Nice
にくまれそうな NEW フェイス・・・
Oh Darlin' 僕の腕の中で
タフなマスクはずしてみせるさ※

何ひとつ気付いてないね危ない細い肩
他の女ジェラシーもうえつけるのさ
急ぎ足の夏も
立ち止まってる
リハーサルなしバイブレーション強烈さ

(※くりかえし)

君の体にただようリズムで
知らず知らず踊らされている
君は君は不思議な魅力さ

(※くりかえし)

にくまれそうな NEW フェイス
気にかかる You're so Nice

8、My Little Lover

 HELLO,AGAIN~昔からある場所~

歌:My Little Lover 作詞:KATE 作曲:藤井謙二

いつも 君と 待ち続けた 季節は
何も言わず 通り過ぎた
雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を 包み込んで

泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ
痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと"果て"を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ
遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place

Hello, again a feeling heart
Hello, again my old dear place


9、JUDY AND MARY

 BLUE TEARS 

歌:JUDY AND MARY 作詞:YUKI 作曲:恩田快人

忘れかけてた 遠い記憶 風が かき乱すように
流れ去る 透明のあなたの夢を見ていた
夜空に浮かぶ 氷の月は
つま先から ふるえだして
限りなく 白い雪の ジオラマになる……

口には だせない 恋をしていたね……
たくさんのウソは いつか誰かを傷つけたの……

青い涙が 胸につたり うつろな瞳は 崩されて
伝えられない あの冬の the new fallen snow

口には だせない 恋をしているね……
たくさんのウソは あの人を いつか壊して……

忘れかけてた 遠い記憶 風が かき乱すように
流れ去る 透明のあなたの夢を 見てた
限りなく 白い雪の ジオラマになる……

空がわれて……光が差しても……
二人過ごした 最後の夜は……

忘れられない あの冬の the new fallen snow



 Over Drive

歌:JUDY AND MARY 作詞:YUKI 作曲:TAKUYA

もっと遊んで 指を鳴らして 呼んでいる声がするわ
本当もウソも 興味がないのヨ
指先から すり抜けてく 欲張りな笑い声も
ごちゃまぜにした スープに溶かすから

夜に堕ちたら ここにおいで
教えてあげる 最高のメロディ

あなたはいつも ないてるように笑ってた
迷いの中で 傷つきやすくて
地図を開いて いたずらにペンでなぞる
心の羽根は うまく回るでしょ?

音に合わせて 靴を鳴らして
あたしだけの 秘密の場所

走る雲の影を 飛び越えるわ
夏のにおい 追いかけて
あぁ 夢は いつまでも 覚めない
歌う 風のように…

夜に堕ちたら 夢においで…
宝物を 見つけられるよ…
信じてるの…

愛しい日々も 恋も 優しい歌も
泡のように 消えてくけど
あぁ 今は 痛みと ひきかえに
歌う 風のように…

走る雲の影を 飛び越えるわ
夏の日差し 追いかけて
あぁ 夢は いつまでも 覚めない
歌う 風のように…



 あなたは生きている

歌:JUDY AND MARY 作詞:YUKI 作曲:恩田快人

深すぎた傷跡が消えないとイイナ
服を着て キスをして泣き笑いをして
頬に残るまつ毛に願い事をひとつ
あれは本当かしら…?

ぐるぐるに廻る頭の隅で
飛べない鳥は祈りを忘れず
叶わない約束を待ってる
あたしの中で目を細めて笑う
あなたは 生きている

目覚めると一杯よ哀しい 噂で
もう2度と あの人に逢えない気がした
開いた 花びらが落ちた
あれは夢なのかしら…?

ぐるぐるに廻る頭の隅で
飛べない鳥は祈りを忘れず
叶わない約束を待ってる
あたしの中でため息をほどく
あなたは 生きている Ah ah ah ah ah ah…

“ねぇ、あれは夢なのかしら…? "

瞬きをする間も惜しむくらい
言葉にならない想いを伝えて
明日はもっとイイ娘になるわ
小さな手紙胸にしまってる
届かなくって…

ぐるぐるに廻る頭の隅で
飛べない鳥は祈りを忘れず
叶わない約束を待ってる
あたしの中でいつまでもきっと
あなたは 生きている



 くじら12号

歌:JUDY AND MARY 作詞:TACK 作曲:TAKUYA

クラッカーとチーズとワインで
フル回転のスクリュウはグウ!!
スライダーでジッパーは弾む
灰ばっかりの空を見ている

今度こそ 手に入れたい
こぼれそうな夜が覚めてく

イミテーションのダイヤで
嘘ばっかりの恋がしたいわ
恋人がさらわれて 悪魔の城から助け出そう
抱きしめて 手に入れたい キラメク星のアイテムを

黄金色の旅人が 待ってる
物語りへ 急ごう

太陽が目覚めたら あの船で行こう
よりそって 雪解けを泳ぐ くじらみたいな
まだ誰も知らない あの空の果ては
きっと 眩しすぎる ガラスの扉

ドルフィンキックでしびれてみたいな-

知らない間に誰かを
傷つけて此処まで来た事
舞い上がる水しぶきに 涙を見せない様にした
歩き出す 未来達 あたしを困らせないで

広い宇宙の真ん中で
まるで小さな石ころみたいよ Wow
歩き疲れたあたしを 待ってる
物語りへ 急ごう

太陽が目覚めたら あの海へ行こう
よりそって 雪解けを泳ぐ くじらみたいな
まだ誰も知らない あの空の果ては
きっと 眩しすぎて 見えない
太陽が目覚めたら あの船で行こう Uh Yeah!
…波を越えて

ドルフィンキックでしびれてみたいな



 小さな頃から

歌:JUDY AND MARY 作詞:磯谷有希 作曲:恩田快人

小さな頃から 叱られた夜は
いつも 聞こえてきてた あの小さなじゅもん
静かに流れる 時にいつの日か
あたしは 眠れる森に 連れ去られてた

小さな頃から 見えない力で
あたしを強くさせる あの小さなじゅもん
たくさんの傷と 争う夜にも
抱きしめるたびに いつも震えて響く

すりきれた 言葉達の かけらさえも もう
どこかへ 消えたわ

壊れそうなのは 夢だけじゃないの
窓から差し込む光 もう行かなくちゃ…

かわいた風に ゆきずまっても
こわくはないわ 1人じゃない

すりきれた言葉達を きっといつかまた
愛せる時がくるかしら

少し眠ったら 朝はまたくるは
窓から差し込む光 もう行かなくちゃ…

ただ 歩く ひとごみにまぎれ
いつも なぜか 泣きたくなる



 ラッキープール

歌:JUDY AND MARY  作詞:TACK 作曲:TAKUYA

知らない間に眠ってた 午後の風の中で
日に焼けた鼻 汗ばむ胸 ぬるくなった缶ビール
昨日はあんなに傷ついて ヒリヒリしてたのに
小さくかけてたステレオから うれしい曲届いた

夏に冬のうたで 涼しい夕暮れへ
祈るように季節かんじて 今 瞳ひらくの

ラッキープール 小さな庭にだして 大きな海にしよう
豪華なバカンスじゃないけど たまにはいいもんね
きっと繰り返す波のような日々から 私を探すでしょう
アクシデントさえ風まかせ
「泣いてもいいんだよ」誰かが言ってた

開いた花びら震えてる 晴れた空の下で
古びた時計捨てる勇気を だんだんわかってく
あなたの笑顔を見ていたら 胸がイタクなった
永遠なんてわからないけど 優しい人になろう

恋は秋の夕陽に 夜は春の国に
それはなぜか とても せつない

ラッキープール 小さな庭にだして 大きな海にしよう
水面にはみだすひざこぞう たまにはいいもんね
きっとこうして何気ない遊びを あなたと探すでしょう
ゆらめく未来へ泳いでる
「こわくなんかないよ」

ずっと続く水平線まで 大きく手を振ろう
まだ見ぬ明日も風まかせ
「見失わないで」誰かが言ってた
夢が見た?魚に 夢で会った
あっ!あっ!


 クラシック

歌:JUDY AND MARY 作詞:TACK 作曲:TAKUYA

Baby 今は泣かないで いつものように聞かせて
あの頃 見つけた 真っ白な想いと ざわめきを
Baby 今は抱きしめて 震えちゃうから
昨日より shy な この想いを 壊さないように

雨はすっかり あがって あの道を
乾かしてく 光だけが 静かに揺れる Wo

何度も重ねた Kiss は ガラスみたいにもろくって
眠れない恋は 行き場を失くして 漂う宇宙

真綿のような 2人は 夕焼けに
影をつくる 細くなる 小さく泣いてる

今アツイキセキが この胸に吹いたら
時の流れも 水の流れも 止まるから
愛しい人 震える想いを のせて
いつまでも 夢の中にいて

約束をしよう きっと ずっと 忘れないように
Baby クラシックな Blue 涙があふれちゃう

今アツイ 今アツイキセキが この胸に吹いたら
このまま2人 素直なままで いられたのに
愛しい人 震える想いは 今も 生きてるわ
この街の どこかで 強く風が吹いたら
切ない日々も キレイな空の色に 染まる
愛しい人 震える想いを のせて
いつまでも 夢の中にいて


10、B'z

 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

歌:B'z 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘

「もう信じられない」とつぶやいて 君はうつむいて
不安材料 腰にぶらさげた僕の 心にかみついた
ぴたりと吸いつくように 相性いいことわかってる
ふたりだからイケるとこまでイこうよ

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えないで

そう 信じる者しか救わない せこい神様拝むよりは
僕とずっといっしょにいる方が 気持ちよくなれるから
ツライつらいつらいとわめいてるばかりじゃ 心にしわが増えるだけ
ふたり だから楽しく踊ろうよ

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えないで

つないだ手なら離さない ふりしきる雨の中で
ほこりまみれの絆も 輝きはじめる

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えないで

今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで
他人の血が流れても 一途な想いをふりかざそう


11、槇原敬之

 どんなときも。

歌:槇原敬之 作詞:槇原敬之 作曲:槇原敬之

僕の背中は自分が思うより正直かい?
誰かに聞かなきゃ不安になってしまうよ
旅立つ僕の為にちかったあの夢は
古ぼけた教室のすみにおきざりのまま
あの泥だらけのスニーカーじゃ追い越せないのは
電車でも時間でもなく僕かもしれないけど

※どんなときもどんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」と
言えるきもち抱きしめてたい
どんなときもどんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること僕は知ってるから

もしも他の誰かを知らずに傷つけても
絶対ゆずれない夢が僕にはあるよ
“昔は良かったね"といつも口にしながら
生きて行くのは本当に嫌だから
消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
鏡の前笑ってみるまだ平気みたいだよ

どんなときもどんなときも
ビルの間きゅうくつそうに
落ちて行く夕陽に
焦る気持ち溶かして行こう
そしていつか誰かを愛し
その人を守れる強さを
自分の力に変えて行けるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?