見出し画像

興味を持つ

こんにちわーーー!!
今日は7月15にちですねーー♪
本日の誕生日花は【イソトマ】です。

7月から10月にかけて次々と星のような形の青紫や紺色、白、淡いピンクの花を咲かせます。
花言葉は「神聖なる思い出」です。

神聖なる思い出ってどういう意味か
あんまりわかっていないです。

先日ですが友達にキリシタンの友達がいるのですが、
その友達にキリスト教のことを聞いたのですが
皆さんはカトリックとプロテスタントがなんで大きく2つに
分かれているか知っていますか?
私はその話を聞いたときにとても面白く感じました。

もともと私は宗教を信仰しているので、
ほかの宗教に対しては全く興味がなかったのですが、
今回は勉強と思って聞きました!

私は興味ないことに対してはめっぽうはじいてしまう人間です。
だから知識や幅が狭いなと感じていました。

私の知人の経営者は、人の話を自分が体感したことのように
話します。
しかも聞く際にも「なんで?」とよく聞きます。
それはその人に興味があるのだと教えていただきました。
私は人に興味がなかったのだと痛感しました。

よく話すタイプなのですが、自己中わがままでした。

そのことが分かったので今はそれを受け入れて
人に興味を持ったらキリスト教の話も面白く感じました!

なんでも弱点を受け入れて改善ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?