見出し画像

お菓子屋さんで待ち合わせ。

「今日、こちらで待ち合わせなんです。」
と仰る人たちが訪れる。

そんな日が度々あります。

私の店は昨年カフェからお菓子屋になり、持ち帰りの店に変わりました。

たぶん駅で待ち合わせした方が、お店も沢山あるので色々と便利だし、うちはお菓子しか置いていないので、目的ったらおやつの購入しかないはず。

ですが、此処で待ち合わせして、お菓子を買って、お話して(私もちゃっかり参加して)。

帰る。

待ち合わせして、お出掛けして、またうちへ戻って来たりする人達も。笑

そういうのを見ていると、この場所の存在が誰かの役に立っていて、わざわざ訪れる意味があるのかなと思います。

つい癖で、お茶も出さずにすみませんって思う時もありますが。
今はお菓子屋なので、それで良い。

でもカフェだったら、もっとゆっくり過ごしていただけるよねと思ったり。

形が変わっても本質が変わらなければ、求めてくれる人達がいらっしゃるのだなという学び。

ってことは、私がブレなければ何をやっても大丈夫?

妄想が広がり…ムフフっと楽しくなってきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?