見出し画像

天気は曇り、気温は24℃で。

今週、初めてイベントへ出店します。

10年近く店をやっているのですが、
外へ出るのは初。

今年は何となく外へ出てみたいなと調べていたら、月末に開催するものがまだ募集しているということで、

応募してみました。

その日の夕方に出店が決まり。

わあ、
何も分からないけどワクワクーとなり。
友人たちに報告してたら、手伝うよーと言ってくれる人が現れてくれて。

有り難いけど、

初めては一人でやってみようとお断りしてしまいました。

いつもお店でも1人だしねと呑気に構えて、

そこから私の得意な妄想が始ります。

凄い楽しみだけど本当に出来るのかお前、

お前さん人見知りじゃなかったかい?

と問う。

無理。

となり、
翌日の朝っぱら。

お手伝いをやっぱりお願いしますと友人に連絡したら、
速攻でオッケーの返事が来て。

これでもう何も心配はないな。

と、安心して。

お客様達にもお知らせをし始めたら、その場所は何だか人が集まるものみたいと教えて下さる。。

開始時間前から並ぶ?
入場制限?
お菓子はすぐに売り切れる?
等々、色々教えて下さる。

ほんまかいな、
それは私が出るやつでしょうか?

と思いつつ。

1人でやろうなんて決めつけないで良かったと、お手伝いを快く受けてくれた友人にも感謝して。

それから、私が初めての出店ということで、
心配してくれる人達も優しくて。

当日、使ってねと什器なんかも送ってくれる子がいたり。出店を決めてから4日間程私の周りが慌ただしい。

初めての事って本当に分からないし、
楽しみだし、恐い。

今、使っている気持ちがあったら
お店1つ作れるなって感じです。

感覚的にはお店を作る方が簡単。

今の一番の願いは、来られるお客様とお菓子と出店する人達が過ごしやすいお天気になって下さいという事だけ。

どうか、
曇りで24度が理想ですが、
無理かしら。

お客様の中にもそこは涼しい場所だよーとごご存じで教えてくださったので、
そうであると思って。

これから沢山焼き菓子を仕込んでいきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?