見出し画像

居心地の好いカフェ。

好きなお店は、
お客様にもお伝えします。

八王子にあるcafe rin さんは、
プラプラとあてもなく散歩している時に
たまたま見つけたお店です。

お店の中はよく見えないけれど、
なんか素敵な感じがする。

そんな自分の直感を信じて、
導かれるようにお店の中へ。

私は可愛くてもおしゃれでも、
皆がいいよと言ったとしても、
扉を開けられないお店があるのですが、

cafe rinさんはすんなり入店。

店内はこじんまりとしていて、

木の床に
木のテーブルと椅子といった
焦げ茶色の落ち着いた世界。

窓から入る陽の光が優しくて、
雲の流れで時々お店の明るさが変化する。

お店に流れる空気が
私をホッとさせてくれるのは
初めて伺った時から今も変わらず、

居心地の好さはいつだって
私の大切な本の世界へと導いてくれます。

昨日は久しぶりに、
お昼ご飯を頂きに伺いました。

色鮮やかなカレーのプレート。

大根ともちきびの和カレーです。

辛すぎず、
優しい味付けなので
すいすい食べられちゃう。

ガラスの器に入っているのは
豆腐とビーツのムース、
紅芯大根のピクルスです。

柚子が飾られていて
とても爽やかな味わい。

ご飯の後に珈琲も頂き、
読みかけの本も無事に読了。

cafe rinさんはお料理の器や
珈琲のカップ等もとても素敵です。

毎月、
作家さんの展示やワークショップも行われていて、
店内では心惹かれる素敵なものと出合えます。

3月は
「木とり舎」さんの雑貨と時計展を開催。

本来なら3月15日までの予定でしたが、
来られないお客様の為に
開催期間を延ばされたそうです。

私もそのお陰で
昨年、拝見して迷って買わなかった
食パンの時計をゲット出来ました。

早速、
自分の店に持って行きましたが
何処に飾るかは迷い中。

久しぶりのcafe rinさん。

人見知りの私は、
同業者の繋がりが乏しいのですが
自然とお話が出来る
数少ないお店です。

こんな時だからこそ
心地好く過ごせる空間はありがたく、
自分を癒す時間となります。

やっぱり
カフェは良いですね( ´ー`)

cafe rin

東京八王子市本町11ー13
トーシン八王子本町1F

Open 11:30 ~ 19:00(LO18:30)
日曜は12:00~ 月曜定休
TEL 042-686-0683



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?