山梨弾丸旅行

とある祝日。
仕事やってもいいのだが、晴天だし、家でウダウダしてるのはもったいない。
恒例の放浪パターン設定でいくか。
博物館探索 -> 温泉 -> 宿(その時の気分による。車中泊になったり、そのまま帰宅することも)

探索地域は、山梨にしよ。ちょうど一年前、甲府マイブームがきていて何度か訪れていたが、久しく来ていなかった。
ここ最近は新潟、群馬、栃木、茨城とちょっと遠征気味だったので、近場遠征でいくぞ。

バーっと走って、国道20号に合流。あとは、ひたすら20号走るだけ。
なんや初心者マークの車がおおい。ひたすら20km走行やめてくれ。。追い越し禁止だし対向車もくるし、抜こうにも抜けない。。30分ほど20km走行してやっとどっか行ってくれた。

久しぶりに運転でイラッとしてしまった。この気持ちを収めるために、早めの昼食にすることにしよう。

甲斐大和の道の駅でなんか食べようかとおもったけど、途中でなんかいい感じの蕎麦やっぽいお店が。駐車場にも割と車がとまっている。これはひょっとしておいしいのかも。ここにしよ。

画像1

画像2


桂川の崖に立ってるこのお店。昭和感がただよっていて落ち着く。金魚の水槽、雑にシールでランキングされた人気メニュー。いいよいいよこの感じ。

画像3


ででん、うまそ。

画像4


つづく(たぶん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?