見出し画像

3行日記 7/6~7/12

7/6(土)
急遽、来客、すき焼き

友人家族がすき焼き肉を持ってやってきた。みんなですき焼きをつつき、子供たちは楽しそうに走り回ってた。終始可愛かった、癒された。そして、久々にええ肉食った感ある。満腹満腹。最高、酒うま、大笑いサタデー。

7/7(日)
頭おかしなる空間

家電量販店に行った。毎度のことながら思うが、真っ白な店内にピカピカ最新家電に囲まれたあげく、お店のテーマソングがリピート再生される空間は、ずっといたら頭おかしなる。体力ゲージがどんどん削られていく。帰るときには、瀕死である。

7/8(月)
ガソリンスタンドのおっちゃん

20時ごろ、給油のためにガソリンスタンドに寄った。閉店間際だった。対応してくれたおっちゃんは、見るからに疲れ切っていた。しかし、接客中は明るく元気に振る舞ってくれて、娘たちにも笑顔で優しく、最後には飴ちゃんどうぞ🍭までしてもらった。1日の終わりに心も満タンになって、ほっこりとした。

7/9(火)
4人川の字で寝る

4人川の字で寝た。寝かしつけは、基本的に嫁か私のどちらかがする。そして、起きてる方が寝る前に洗濯物を干す流れが多い。なので、4人同時に寝るのは、少しだけ久々だった。娘二人とも嬉しさのあまりハイテンションになってしまった。結局、寝つくまでいつもより時間がかかった。

7/10(水)
髪きった、気づく娘

嫁が髪の毛を切った。ロングからミディアムショートになった。なかなか切ったなぁとも思った。長女4歳、すぐに気づいて「ママ、髪切ってる〜!かわいい〜!いいじゃん〜♡」と100点満点以上のリアクションしていた。

7/11(木)
pm2:00 ポテトうま

仕事外回り途中、腹が減りすぎたのでマクドのポテトLサイズを食った。午後2時、これが昼食である。塩が五臓六腑にしみわたる。うまい。マクドのポテトが250円で食べることができる時代に生まれて感謝である。

7/12(金)
夏の大会前だもんなぁ

16時頃、中学校の前の信号が赤になり、車を停車した。土のグラウンドでは、サッカー部がPKの練習をしていた。懐かしい光景。明日の三連休から夏の大会がスタートするのかな。暑いだろうけど、全員頑張れって思った。


・こぼれ話

京都は祇園祭前で激混みです。一年早いなぁ。去年までは、祇園祭界隈のマンションにいたので、今年は感じ方が少し変わった。いまだにコンチキチンも聞けてない。行くにしても、予定的に宵山しか時間が取れない。今年の祇園祭は、行けたら行くスタイルになるかもなぁ。

今週もお疲れ様でした〜!

この記事が参加している募集

#3行日記

45,879件

#今週の振り返り

8,297件

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。