見出し画像

コンコンチキチキ|2022.7.15

祇園祭行った。

5年ぶりくらい。

分かってたけど、人多い。

でも祇園祭ってくそくそアツアツジメジメのイメージだったから
今年は比較的涼しくて廻りやすかった。

着いた時には19時くらいだったから、人気の出店商品は売り切れだったけど、出店がバーッて出て、子供大人がたくさんいて、浴衣着てる人なんかもいちゃって、久しぶりの祭りは雰囲気を味わえるだけで楽しかった。

夏祭りって夏の終わりで少し切ないイメージがあるんだけど、
祇園祭は7月にあるから俺たちの夏はこれからだ!って思えるのがいい。
まだ夏休みが控えてるお得感。

そう言ってたらいつの間にか地元の祭りがあって、もう夏も終わり・・・ってなるんだろな。
考えたらゲボ出そう。

夏にゲボはふさわしくない。
どの季節にも。
ゲボ出さないように今年はいい夏にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?