見出し画像

「らしさ」が出てる気がする記事3選。

2022年6月3日からnoteを始めました。
毎日投稿も500日を超えました。
昔の記事から「らしさ」が出てる記事を3つ選んでみました。


そもそも「らしさ」って何よ!?


って話なんですが、なんかこう。。。


アホっぽいというか
脱力してるというか
何にも考えてないというか
リズムいいというか
テンポいいというか
読んだとて、何も得られない
なんの学びもないって記事

そんな文章がワタクシの「らしさ」だと認識してます。

文章投げ出した頃なんてさ。
「らしさ」もクソもなかったんですけどね。

つか、今までの人生。
そもそも文章書いたことなんてないし。


ブログもしたことなかった。継続して日記もつけたことなかった。たまに気でも触れたように日記を書き出すこともあった。けど、モチのロンで三日坊主。

そんな三十路おじさんが、noteをひたすらに更新し続け、はや500日。

で?だからなに!?


ってのは、ほんとその通り。

けど、なんとなくだけどさ。
ずっと書いてると楽しい書いてて瞬間がある。
自画自賛的な記事も産まれるんです。

頻度は高くないです。
感覚的には、山田勝彦(※90年代の阪神の選手)くらいの打率。
↑もうちょい打てよ


ま。
そんな瞬間を集めたのが「らしさ」かな?って思った次第であります。はい。


というわけで、レッツ「らしさ」!!!
読んだことない人は、ぜひ読んでちょ!!!


まず一つ目。

うん。いいね。いいリズムだ。途中で転調する感じもいいね。たくさん書いたけど、言いたいことはひとつだけってのもいいね。うん。今読んでも好きだね。

次、二つ目。

なんだろう。。。
どこか哀愁漂うnote。

知らぬ間に溜めこんでいた人生のうみ
ちょっとしたひび割れから
漏れだすかもしれない。
心にひそむねたそねみ、ねみ。。。
人間だもの。。。
そんな感情を無視できないお年頃。

この部分いいね。
自画自賛。
年末になったら毎年読もう。

最後にこれ。

最高にわけわからん。最初から最後までずっと何ってんの?って感じのnote。これ書いたとき、熱にうなされてた。布団にくるまりながらケータイでポツポツ書いた。さみーさみーいいながら、ニタニタしながら書いた。

今、読み返してみる。
訳わかんなすぎる。
学びなんて、ひとつもない。
けど、結構好き。



・こぼれ話 

うん。他にも好きな記事あるんです。そういうのまとめたマガジンを作りたいなと思いました。


・最後に一曲

聴いたことない人聴いてみて〜。
むっかしの曲だけど、かっこいいやで。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。