見出し画像

是非とも、寒い日に食べていただきたいお鍋がありまして。。。

・ごあいさつ

こんにちは!よよと申します。
関西在住、30代共働きパパです。
暇つぶしにぜひ〜(´∀`*)


*本日大寒なり*

来るらしいですね。
寒波。
今回、寒波ならぬ。
大寒波。
英語で言うたら

BIG COLD WAVE

いやはや。

Big Cold Wave Coming Soon…..








すんすんすーん。

#言いたくなるよね?
#え?俺だけ?

****************

さてさて。
私めときたら。

風邪真っ只中。
ウイルス なうおんせーる。
体内に溜まっとる。

鼻水ずるずる。
ダルおも倦怠感。
常に眠い。。。
頭ぼんやり。。。
寒気でブルブル。
お熱は37.5度辺りを増減。

どうやら、インフルエンザではなさそう。
とはいえ、しんどい。
本格的に熱が出る前になんとかするぜ。
てか、38度だけは死んでも出ささへん。
一気に辛いステージになるから。
その線だけは越えないようにせねば。。。

ウイルスごときに負けてられるか。
こんなときは、、、

ハンチョウ特製つみれ鍋


漫画カイジのスピンオフね
ハンチョウ(大槻さん)のお話

ヤマキの割烹白だしでスープ作り。
豆腐に揚げさん入れて。
もやしドバッとな。
ネギをバサっとな。
えのきバサーっと。
つみれは、生姜多めで作ります。
つみれから鳥の出汁。
これまたうまし。
鍋の隙間にしめじ入れる。

ぐつぐつ煮て。
蓋とって、ドーン!

もうちょい綺麗にね。
具を入れればよかったね。
その余裕はなく。。。

いただきまーす。
はふはふはうはふ。。。
うま。
すぐさまこんな感じ。

是非読んで。
おもろいよ。

ほぼ生姜の肉団子がしみる。
すぐ体がぽかぽかになる。
うまし。。。
Thank you Ginger.

ネギをアホみたいに食す。
頼むぞ抗酸化作用。
ネギパワーで悪い奴らを退治してちょ。
Thank you Green Onion.

そして、何より。
ありがとう。大槻。

以上。
昨晩、我が家のお鍋レポでした。


・こぼれ話 〜今朝は。。。〜

ほんで、今朝は雑炊よ。
これがまた、うまいよ。
まだまだ寒気は残るけど。。。
今日も1日頑張るよ。。。


・最後に一曲

無理せんと、お布団にダイブよ。
寝て寝て寝まくる。
食って、水分とって、薬飲んで寝る。
それだけの土日になりそう。。。


・おわりのことば

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

スキやコメント大歓迎です!
お気軽に絡んでくださいませ〜😄
フォローも是非是非〜٩( ᐛ )و

また遊びに来てくださ〜い。
それでは、失礼しま〜す。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。