見出し画像

あいうえお作文 その9


揚げ足取りは、
いつまでたっても揚げ足取り
うつ伏せの姿勢でも
延々と揚げ足とってる
お前には一切興味がねぇよ





柿食う客だけが
キャッキャ笑う店内で
くるくる帽子の
ケルヒャー使いが
こそ泥メガネを愚弄した




さらさらヘアで
ショートカットの
スーツ男子の
背骨をぐにゃり
聡明な顔も一緒にぐにゃり





樽転がしの仕事を
チョンマゲ頭で20年
積み木崩しの仕事に
転職して20年
とうとう腰をいわして引退





ナースになったはいいけれど
肉ばっか食ってたら腹パンパン
盗人腹でも美人は美人
姉さんたちに言われてる
のそのそと悪口言われてる






博多には
一人で楽しめる
フジロックみたいな
ヘイヘイホー祭りがあるんだってさ
本当の話かどうかは、わからないんだけど





マンション高層階住まいの
ミュータントタートルズ
昔は、ボロ屋の一軒家
目に見えて出世したよね
もう昔の友達とは遊べないや






屋台にて
インコ使いと飲んだ
有給休暇の旅行中
延々と続くインコの話
酔いに任せて、肘鉄くらわした






ラッコがたくさん寄ってきて
リスもたくさん寄ってきて
ルバスカポンゴも寄ってきた
レッサーパンダは踊り狂う
ロカビリーおじさん大喜び






和解したと思ってたのに
ををん!?
ん!?ん!?嘘やったん?




・こぼれ話

揚げ足取りは、いつまでたっても揚げ足取り。
くるくる帽子のケルヒャー使いに成り下がってた
背骨をぐにゃりと折ってやりたい気分だ。
仕事は、「樽転がし」と「積み木崩し」をしていたらしい。
仕事のしすぎで腰をいわした70歳だ。
見た目はもうおじいちゃん。
彼女の写真を見せてくれたが、盗人腹した美人崩れだった。
二人で博多にへいへいほー祭りに行ってきたらしい。
そこでは人気者だったそうな。
ラッコがたくさん寄ってきて
リスもたくさん寄ってきて
ルバスカポンゴも寄ってきたってさ。
ルバスカポンゴとは、なんなのか。
まじでわからんけど、まあいいや。




最後までお読みいただき、ありがとうございます!サポートしていただいたお金はビールかスーパーカップかおむつ代に使わせていただきます。 これからもゆるく頑張らせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。